アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

王子の近況

2014-09-26 09:00:00 | 王子
一昨日は、王子の七五三の写真撮影に行ってきました。

昔、鹿児島では、七五三よりも七草がポピュラーでした。

最近は、七五三も七草も写真を写真屋さんで撮る人が多いようです。

また、昔は女の子が3歳、7歳を祝い、男の子が5歳、7歳を祝ってました。

今は女の子は一緒ですが、男の子が3歳、5歳で祝うんですって?!

王子はそんなん知りませんから、3歳ではお祝いしなかった(ー ー;)

だから、保育園入った頃、弱かったのかな?!(そんなわけ無いやろ)



雨の多かった後半の連休、買い物ついでにこちらで、遊びました。

もうすぐ運動会も有るから、かけっこの練習やアスレチックしました。

このお店の近くを通ると「遊びたいよ~!」と言う王子です。



昨夕、保育園帰りにママと近くの公園であそびましたよ。

急な滑り台、「きゃー」と言いながら、何回も滑ったそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2014-09-26 18:43:48
王子七五三ですか♪
おめでとうございます。\(⌒∇⌒)/

でも、あれ?
私が子供の時は女の子は3と7歳。
男の子は5歳だけったけど?n(ー_ー?)ン?
地域や年代で違うのかな?

王子お宮参り行ったの?
私は7歳の時に鎌倉八幡様でやりました♪
王子、良い思い出になったかな~?
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-09-26 19:00:59
こちら、昔は七五三、派手じゃ無かったから、男の子の7才はよく覚えてないです。(兄にいの時)

一昨日は七五三の写真の前撮りでした。
神社詣では11月ですね。さて、その時は何着せようかしら?!兄にいのお下がり有るけど(^^;;
返信する
Unknown (うだん)
2014-09-26 20:55:34
七五三って、地域によっていろいろなんですね~
写真撮影、可愛かったでしょうね♪
健やかなご成長を!
王子の晴れ姿が見たいな~
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2014-09-26 21:35:56
鹿児島でもこの頃は七五三の方が派手な気がします。
昔は七草が主体だったんですが!
ママのOKが出たら、顔隠しで載せようかな^ ^
個人情報だから、駄目よて言われそうだけど(・_・;
返信する

コメントを投稿