アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

初オーダー♪♪

2017-03-10 07:00:00 | アナ
アナとお散歩から、帰ってくると



こんなのが届いてました♪♪

実は「とわっちシュワッチ〜とわに夢みて」のみーちゃんズさんがお友達から、手作り品を貰ってたの。

それにリンクしてあったので、クリックしたら♪♪

ハンドメイドマーケット minne」へ!!



色々手作り品有ったんだけど、ババが白羽の矢を立てたのは、「あったかファミリアチェックのワンピース」yuko3419さん♪♪

お初の憧れオーダー服ですよ!



早速アナさんにモデルさんして貰いました♪♪



アナは市販の服、Sだと丈が足りなくて、Mだと胴囲がぶかぶかなんですよ。

いつも、どちらかと言うと、Sを買うんです。



今回はオーダーという事で、バッチリ決まりましたよ♪♪

なんて、可愛い事でしょう(๑・̑◡・̑๑)

ネットには冬服としてフリースで作られてましたが、これからの春服用の生地にして下さいました。



あ、リボンもウエストに変えてくださいましたよ。

モデルのギャラにがっつくアナでした(^ν^)

yuko3419さん、可愛いお洋服ありがとうございます♪♪

お手頃価格でこれ程、可愛い服が手に入るなら、これからもよろしくお願いしますね!



昨日は、やっと義母の入院してる病院の面会規制レベルが下がったので、お見舞いに行ってきました。

50日ぶりかな??

胃ろうになったけど、痩せた気がする。

その前も話せなくなってたけど、一段と反応が弱い、眠たいだけかな?

MRSAの菌が見つかったという事で、個室に変わっていました。

今後、発症しない事を願うばかりです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃんズ)
2017-03-10 07:55:28
アナちゃん可愛い💕
お洋服良く似合っているね。
スカートの切り替えに大きなおリボンがそして、襟にもポイントが。
ママさんいいお洋服見つけたね。
私も見てみましたよ。確かにお手頃。
私も検討しようと思いました。
オーダーだからサイズもぴったし。

義母さま大変ですね。
お大事なさってください。
返信する
Unknown (秋花)
2017-03-10 08:26:53
アナちゃんは、サイズが微妙なのね。
可愛い服♪(///∇///)
そっか、オーダーしたんだ。
市販はメーカーよって、同じSでも違うから、合うところを見つけるの、大変だものね。
もしかしたらアナちゃん、DSサイズかな?

お義母様、早く回復して、みんなでお花見出来るといいね。
早く、良くなるよう、祈っているね。
返信する
わっかっるっわ~! (れい)
2017-03-10 10:34:17
りともSだと小さすぎてダメ、Mだとぶかぶか。胴長だから丈はどちらも寸足らず。
おまけに兄似で胸骨からウエストにかけてシュッとしてるから(羨ましい)
市販の洋服は全然合わなくて本当に困る
ピッタリのお洋服さすがオーダーですねぇ
minneは去年夏に着物の小物で探したことありました
みんなすごいなぁと思いながら見ちゃう。私なんて針と糸持たせたら
なぜか何でも雑巾に仕上げるのに…
お義母さま心配ですよね。1日も早くよくなりますように
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2017-03-10 12:35:21
かわいいかわいい! さすが、みーちゃんズさん、いいのご存知ですよね~
お手頃なんですか? わたしも見てみようかなー♪
わたし、ほぼほぼワンコ服買ったことないから、サイズとかわからないんです・・・
お店で見ると、タグについてるサイズでいくと、ララも銀も同じサイズってことになるんですよ(;´Д`)

何か納得できなくて、買えずいるけど、オーダーならいいですね!
春ぽい素材に変えてくれて・・なんて、オーダーだからこそですよね~

お義母さん、ご心配ですね・・・暖かくなると同時に快方に向かいますように・・・
返信する
みーちゃんズさんへ (ハリーママ)
2017-03-11 19:33:44
minne、初めて見ました!
おかげさまで可愛い洋服出来ました♪♪
まあ、可愛いお洋服が沢山出てますよね。
とても、迷いましたよ。
うふふ、とわちゃん夢ちゃんも可愛いお洋服見つけて下さいね!
やっぱりオーダーって良いですね♪♪

義母、一難去ってまた一難ですよ。
今日は悪くなっていて、ガックリです。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-03-11 19:35:05
めるるちゃんはSで大丈夫??
アナは胴が長いのかしらね。
Sだとお尻丸出しみたいになるわ。
冬の洋服、撃沈だったから、オーダーが良いわ。
また、洋服買いたくなって来るわ!

そうなのね〜義母、何処にもいけずに可哀想。
車椅子で花見が出来るようになれは良いんだけどね。
返信する
れいさんへ (ハリーママ)
2017-03-11 19:36:03
あら、りとちゃんもアナと一緒かしら??
Mだと胴回りがぶかぶかだと、東山の金さんになったりするからね。
やっぱりオーダーが良いわ♪♪

さすが、ベテランさんはminne、しってらしゃるんですね!
見てるだけでも楽しいですね♪♪

私も昔は子どもの服作ってたんですけどね〜〜
もう、ミシン無いし、やる気出ない(^^;;

義母、発症してるみたいです。
合う抗生剤探す検査してるみたいです。
早く治ると良いのですが〜〜
返信する
くるみ・リッチモンド (ハリーママ)
2017-03-11 19:36:59
可愛いでしょう♪♪
みーちゃんズさん、可愛い洋服買ってますものね〜
そうなんです、お手頃価格だし、早く作って下さいましたよ。
市販品も試着出来るといいけど、
なかなか可愛いのが見つからないんですよね。

オーダー服、ハマりそうですよ!
作家さんのセンス良いです(^ν^)

義母、王子や私達が風邪引いても、感染らないほど、
元気な人だったんですけどね。
高齢だから、入院すると次から次と病気になりますね。
返信する
Unknown (はななえ)
2017-03-11 21:10:14
アナちゃん可愛い!似合ってる!
オーダーだからピッタリだしね〜(*⁰▿⁰*)
でもアナちゃんは服よりオヤツだよね〜
お義母さん胃ろうは大変だと思います。胃ろうから回復した人を知ってますから、また口から食べられるようになると良いですね。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2017-03-11 21:41:49
ふふ、この服可愛いでしょう♪♪
やっぱりオーダーって良いですね。
オヤツに勝てるものは?お散歩?
いや、負けるかな(笑)
義母のMRSAに効く抗生剤が見つかるように願うばかりです。
返信する

コメントを投稿