アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ジジと王子

2016-02-22 07:00:00 | 王子
20日にアップされた「お花と苗と時々わんこ」のはななえさんの愛息くんが結婚されたそうです♪♪

おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近忙しそうと思ってたら、こういう事だったのね♪♪

愛息くん、おうちを出て行って、寂しいだろうけど、

おヨメちゃんを娘のように、接してあげてね。



昨日はやっと晴れた王子地方!

またまた公園に遊びに来ました。





王子とジジ、野球の練習!

はい、ジジ、バットに球が当たりません(笑)





何回もボールを投げる練習する王子!



いつも、ボール遊びしないから、下手なのよね(⌒-⌒; )



サッカーごっこもちょっとだけ!



王子、やっぱりこっちの方が楽しいみたい♪♪

最近、王子と遊んでくれるジジです。

嫌われないように、頑張ってね、ジジ(笑)


公園より見える桜島!ちょうど噴火しました。

すぐ撮れば良かったけど(⌒-⌒; )







時間がたったら、こんな感じになりました。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2016-02-22 07:20:33
ふふ、旦那様、野球やサッカーあまりしなかった人かな?w
ボールは慣れないと上手く投げたり、蹴ったりできないものね。
王子と一緒に特訓だぁ♪(⌒∇⌒)

桜島噴火したの?こっち今回はそのニュースなかった。
でも映像見る限り前回みたいなドーン!ってすごい感じしないね。
でも、やっぱり噴火って言うとこっちは慣れてないから、怖い~。。。
返信する
Unknown (はななえ)
2016-02-22 09:02:30
さすがに昨日は頭痛でダウンしてしまいました(^_^;)
息子にもこの忙しい時に限って何で~?って言ったけど、時というものがあるのね・・仕方ないね!
孫と遊ぶジジさん、旦那もそうなる時が来るのかな(笑)
桜島も時々ガス抜きしておとなしくしていて欲しいね
返信する
Unknown (蓮華)
2016-02-22 15:02:12
桜島、噴火したんですね。
慣れてないから怖い気もしますが・・・

王子と遊ぶジジさん、ほのぼのしてていいですね~(*^^*)
王子も楽しそうだし、ジジさんもいい運動になって一石二鳥?(笑)
私もいつか孫と遊ぶ・・なんて日がくるのかしら?(^^;)

子離れ出来てないから息子ちゃんに嫁・・あまり考えたくないわ~
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-02-22 18:38:55
ジジ、何でも運動は得意って言うけどね、
どうも怪しいもんだわ(笑)
私達の頃はサッカーより、野球だったね
兄にいの時も1回キャッチボールして、可能性が無いって(・・;)
いつも、練習したら上手になるのよって、
私が言ってたけど、きかなかったよ。
おかげで、うちの子球技苦手( ̄O ̄;)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-02-22 18:41:02
追加でした!

桜島、殆ど毎日噴火してるよ。
遠くから撮ってるし、夜間じゃないからね。
まあ、こんなものなのよ。
去年前半はこの噴火が次から次と起こってたけど。
これぐらいじゃ、遠いから大丈夫だよ(^_^)v
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-02-22 18:43:23
そうでしょう!
結婚式って、親も気を使うからね。
会社の跡取りだから、出席者も多かったんじゃない??
友人なんて、その前にギックリ腰になって、点滴して
娘さんの結婚式に臨んでたよ。
ふふ、、この時期安そうだし、早く一緒に暮らしたかったのね!
一目惚れなのかな??
孫ちゃん、やっぱり若いうちだよ。
桜島噴火始まって、鹿児島の人、ホッとしてるよ!
他の地域では想像出来ないだろうね(苦笑)
返信する
蓮華さんへ (ハリーママ)
2016-02-22 18:44:37
あの、テレビで大報道された日以降、
毎日噴火してますよ!
そちらは火山無かったかしら?
日本中火山だらけだから、、覚えてない( ̄O ̄;)

最近、ジジが、遊んでくれるから助かる♪♪
王子も力が強くなってるからね~。
あはは、蓮華さんまだ若いけどね、
息子ちゃん、働いてるから、早いかもよ~~!
女親って、息子にはそう言うものみたいよ(⌒-⌒; )
わが家、私だけでなく、皆んなそんな感じ(苦笑)
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-02-22 18:58:20
王子ちゃん 遊んでくれるおじいちゃまで良かったね(^^♪
うちの主人がジジになったら、孫と遊べるだろうか?
心配だわ
桜島 最近ニュ-スで流れないから 落ち着いているかと?思ってました。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2016-02-22 20:20:16
楽しそうね~
男の子って野球とかサッカー
好きだよね~
うちのにぃはサッカーでしたよ~
でもゲームとかばっかりに夢中になるより
いいとおもうなー←ふるい?
桜島こわいなー最初は黒い煙モクモク
なんだね、こわ!
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2016-02-22 20:36:21
ジジも若い頃は、子供達と遊ばなかったのよ。
大丈夫!孫は別腹?よ(^_^)v
桜島は、噴火して普通なのよ♪
降灰は大変だけどね~(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿