アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

菜の花ロード1

2017-02-17 07:00:00 | アナ
昨日は午前中、ホールで太極拳をしていると、寒くて指が凍って来そうでしたが、

午後車に乗ってると、エアコンでも付けたくなるような暖かさでした。



昨年は大雪の為、菜の花がボソボソで見に行けなかった菜の花ロード。

この近くの建設会社がボランティアで植えられたものです。



この時期、テレビや新聞等にも出ています。



ババ以外にも写真撮る方がいらっしゃいました。



近くに桜の木が、少しずつ花を咲かせていました。



菜の花が終わる頃、咲き出しそうですね、一緒ならもっと良かったのにね〜!



こら〜〜アナさん、何してるですか??

クン活してたら、もよおしてきたです♪♪

バレないように、ケリケリしてるです!


あらま、しょうがない仔だね。

車も殆ど通らないから、のんびり散歩出来るね♪♪

写真が多いので続きます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-02-17 07:11:53
鹿児島も菜の花~♪(⌒∇⌒)
あちこち暖かくなってきたから、ワンコのお散歩も楽になってきたね♪
あれ?アナちゃんおトイレの後、ケリケリする?
そう言えば今のパピズあまりしないな~。
昔飼ってた柴犬とかはしてたけど。
土じゃないところが増えたからしなくなったのかな?

うちの方の河津桜の名所、気になってネットで調べたら満開だそう。
う~ん、今日は仕事~。
明日行けるかな~。でも寒いんだよね。(T▽T;)
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2017-02-17 20:12:45
わぁ菜の花咲いてるんですね
もうすっかり鹿児島は春の気配なんですね

行ってみたいなぁ
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-02-17 21:12:35
冬咲の菜の花みたいだよ。
と言っても、雪には弱いから、去年は大雪でダメだったもの。
そうそう、芝生的なところではトイレの後、ケリケリするね〜〜!

うわ、河津桜の名所有るんだね。
良いなあ♪♪
行けたら良いね、私も楽しみだわ!
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2017-02-17 21:19:04
鹿児島の指宿市では正月過ぎ、菜の花マラソンで菜の花満開なんですよ。
温暖な地域では、冬咲菜の花が咲き出す時期ですね。
そちらも南の方には有りそうですね〜〜!
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-02-17 22:27:44
菜の花ロード素敵ね!
広島にも、あるといいのに
花がなかなかないよ〜
返信する
Unknown (はななえ)
2017-02-18 07:37:10
もはや菜の花〜〜(*´Д`*)
こっちは冬に逆戻りして、カッチンコッチンの朝だよ〜(´;ω;`)
毎年思うけど、九州良いなあ〜
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2017-02-18 21:08:53
川沿いにずっと有るんですよ♪♪
きっと田舎の方に行けば有るかもしれないよ。
ロウバイと蘭ちゃん、可愛かったよ♪♪
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2017-02-18 21:11:52
冬咲の菜の花だけど、雪の降る所では無理みたいね。
そちら、雪が溶けて、凍っちゃったのね。
滑るから気をつけないとね!
返信する

コメントを投稿