アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

王子のバレンタインと入学準備

2017-02-16 07:00:00 | 王子
昨日、今日と暖かくなってる鹿児島地方です。

今年の王子のバレンタインは〜〜



去年も担任の先生から、今年も男の子も女の子も頂きましたよ。

有り難やありがたや!(相当古い)



ママからは本人チョイスのベビーチョコ、ババからは生協で買った可愛いチョコ!

おほほ、皆んなで味見してます♪♪

でも、ベビーチョコをポロポロ落とすから、怒られる王子でした!!

毎年、姉ねえからも有るんだけど、体調不良で無かったわ(>_<)



だんだん新入学の準備に忙しくなるわが家です。

昨日はランドセルラックが届いて、ジジとママで作りましたよ。

小学1,2年ではまだ自分の部屋で、勉強しないであろうと、アナのゲージの隣!

アナさ〜〜ん、ランドセルや教科書齧らないでね!

それが2階に行くまで、多頭飼いは無理だな〜〜(−_−;)

2階も王子の部屋を作るため、衣装タンスを動かしたり、大変ですわ(大汗)

ジジがまた壁紙貼らないといけないね!


さて、やっと暖かくなったから、アナとババでこんな所に行ってみましたよ♪♪



今年は綺麗に咲いてました♪♪続く〜〜




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-02-16 07:14:38
春が近づいて、花も咲いて、王子も小学校の入学ね♪(⌒∇⌒)
準備で大忙しだけど、楽しいのもあるかな?

ベビーチョコ!まだあったの?!
懐かしい~♪
子供の時よく食べてたわ。
あれ?王子のチョコだけど、みんなで食べたの?(笑

姉ねえさん、風邪かな?
今時期多いからね。
どうぞお大事にね。
返信する
Unknown (すず)
2017-02-16 12:39:53
王子くんチョコたくさんだね~!
羨ましい(←チョコ大好き)
お姉さん、体調不良ですか?
お大事にして下さいね。

あっと言う間に桜の花びらが舞って
入学式を迎えそうですね~
今のバタバタ忙しさもいい思い出になるかな?^^
アナちゃんと春のお散歩ですね♪
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-02-16 17:05:44
菜の花~~
いいね!~~(*^^*)
菜の花とアナちゃん、期待してるね!
今から忙しいけど、成長の証楽しみだね♪
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-02-16 20:01:31
な〜〜んか、あっという間の小学校入学だね。
まだ部屋で勉強しないけど、一応子供部屋準備しないとね〜

うん、まだベビーチョコ有るよ!
アポロチョコも有るしね。
マーブルチョコも有るよ♪♪
私があげた、クマさんのチョコ、試食しました(笑)

姉ねえさん、風邪かな?
今時期多いからね。
どうぞお大事にね。
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2017-02-16 20:02:47
王子に一気に食べたら、鼻血出るよって!
あら、すずさんチョコ好きですか!
やっちゃん、義理チョコ持って来ましたか??
姉ねえ、先週土曜日から、頭痛と吐気だったんです。
昨日から良くなって来たらしいですよ。

行事が次から次と終わって、あっという間に
入学式でしょうね〜。
王子、早起き出来るか、心配のタネです!
ちょこっと、アナと春を感じて来ました。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2017-02-16 20:03:38
あはは、菜の花とアナね〜〜
スタッフが居ないから、難しいですよね。
そうだねー今はシングルでも役員しないといけないしね(>_<)
会合、ママの代理が回って来そうだわ。
返信する
Unknown (はななえ)
2017-02-16 23:14:07
小学校の入学準備大変だね〜
だんだん必要なものも増えてくるし、行動範囲も広くなるし、大変だよね〜
アナちゃんが良い相棒だね!
ハリーママさんも頑張れ〜〜((o(^∇^)o))
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2017-02-17 19:16:52
そうそう、入学準備って、名前書きがたいへんだよね。
制服も高いし、何かと出費増えるね。
アナが散歩仲間だよ♪♪
返信する

コメントを投稿