業務日誌

許せないヤツがいる 許せないことがある
だから倒れても倒れても立ち上がる立ち上がる
あいつの名はケアマネージャー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

立つ鳥 あとを濁さず

2006年10月28日 | 重要事項説明書
※ 画像は鍛えるゴルゴ。世界的スナイパーと言えども日々鍛錬。


笑顔があなたを待っています!
ひがしヘルパーステーションでは、常勤ヘルパー及びサービス提供責任者を探しています。
医療法人ひがし会併設ひがしヘルパーステーションでは、常勤ヘルパーを募集しています。経験不問。ヘルパー2級・1級または介護福祉士資格保持者。要普免。
パート(登録ヘルパー)も随時募集中!
時間給①生活援助 1040円 ②身体介護 1450円/通勤手当実費。
明るくやる気のあるあなた、私たちと一緒に働いてみませんか?
※医療法人ひがし会は、東○経○誌『日本“○ぐ病院”ランキング』○○位にランキングされています※



そうなんです。
とうとうこの日がやってきました。
監査前に提出された辞表、その時点では狂言だったのですが、監査の状況を見た鼻くそは突然その辞表の受理を迫り、辞める辞めたい辞めさせろとゴネまくったそうです。

鼻くそ退職決定。

え?懲戒免職じゃないの?と思った方。同志ですw。
しかしそこはそれ、ヌルいヌルいひがし会ですもの。

オモテ向きは休養のための長期休職?らしいのですが、鼻くそのことですからわかりません。どうせ追跡監査から逃げるために決まっています。
それと管理者責任。
鼻くそヘルステ、メアリー@石井家の一件のせいもあり、事業所の売り上げがサッパリ落ちています。
また、今日初めて知ったのですが、先日の監査でやはり報酬返還命令が出ていたらしく(すごい身体・意味不明の身体・長い身体・時間の近い1日2回派遣など5,6事例)この返還の作業を済ませたあと、鼻くそは退職することとなりました。


しかし、経営や管理がスムーズにいっている状態ならともかく、今のひがしヘルステをまっとうな事業所に戻す(というかそもそもまっとうではなかったが)のは至難のワザです!

ひがしヘルステの危機です。

空中分解寸前です。

事務長は、サ責の求人に大わらわ。
ヘルステ内には不穏な空気が流れています。
目くそと耳くそは後任争い。
登録ヘルパーもガタガタです。

鼻くそ、やってくれました。
でっかい置き土産です。




あとが大変なことになっています。






この私、この退職に関係アリ?みたいです。


思考回路が回復し次第、ブログを再開させていただきます。
しばらくお待ち下さい。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 利用者との約束 4回め | トップ | アンタッチャブル!part1 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし (なーちゃ)
2006-10-28 00:26:00
青田主任がケアマネ落ちたら、ってのはあり?
自己採点9割正解 (ハリケン)
2006-10-28 00:32:18
なのでたぶん受かってます、青田主任。



つか、実は今日、また私あることで鼻くそヘルステに抗議文書を提出したんですよ。

それ、決定打になりました。



鼻くそが辞めるのは大歓迎ですが、併設がなくなるのは困る。

ちょっと私やりすぎたかも。
つぶれませんよ (sakura)
2006-10-28 19:02:50
鼻くその跡は、目くそくらいがなって、結局もとのヘルステができるだけ。。。。中がめちゃくちゃでも、医療法人内のサービス事業所はつぶれませんよ。



ただハリケンさんは周りからは危険人物よばわりされているかも。

ハリケンさんの身を案じるばかりです。
危険人物かあ (ハリケン)
2006-10-28 22:37:55
♪sakuraさん♪

ご心配ありがとうございます。

さすが、何年も魔界にいらした方ですね。

たぶんsakuraさんのおっしゃる通り…だと思います。

でも、どうなんでしょう、ヘルパーが現在の半分以下に減るとなったら閉鎖も免れないカンジです。

鼻くそが人を連れて辞めるなんてことをしたら

懲戒免職だとクギをさされているらしいのですが、

どうなることやら、です。



私は危険人物…なのかな。

でも、マトモ?なことを言ったりしたりしてそれで危険だと思われるのなら、医療法人という職場に私はそぐわないということなんでしょうね。



ああそうか。

私、浮いてるんだ!(笑)

と、今さら納得。

コメントを投稿

重要事項説明書」カテゴリの最新記事