北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

OB訪問

2014-12-30 22:34:42 | 日記
こんばんは。3年目漕手の茶家です。


僕は昨日に実家へ帰ってきました。

実家といっても地下鉄と徒歩で30分くらいのところですが。

実家でゆっくりできるのはこの時期だけなので、自分で決めたトレーニングはしっかりこなしつつ

年末年始を楽しみたいと思います。



さて、先日OB訪問をしてまいりました。

今年度から復活したこのOB訪問。3年目の僕にとっても初めてのことだったので

多少緊張しておりました。

しかしOBさんも昔のボート部員。ボート部の先輩です。

そう思うと気が少し楽になりました。

僕が今回訪問したのは湯本さんです。

稲垣監督の2つ下の代とおっしゃっておりました。(入学年度を失念してしまいました。わかり次第追記します)

湯本さんは水産学部の方で、4年間漕手をしておられました。

当時の北大ボート部や茨戸の様子を教えていただきました。

また、今後の参考に当時の新歓の様子なども教えていただきました。

非常に勉強になりました。

そしてわかったことは、形や方法が変わっても北大ボート部が目指しているのはただ一つ、「日本一」であるということ。

僕らは北大ボート部の長い歴史の上に立っているのだということ。

これから先も北大ボート部の歴史を刻んでいくには部員が必要です。

新歓、絶対成功させるぞ。

今回このような機会を作ってくださった湯本さん、本当にありがとうございました。




明日は主将の今村が今年を締めくくってくれるでしょう。

それでは一足早いですがよいお年を!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 忘年会 | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事