北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

栄養講習

2018-05-28 19:01:43 | 日記
こんにちは、二年目の今村彩音です。

5/26(土)に、蜂谷恵様による栄養講習が行われました。

試合で結果を残すために日々トレーニングはかかせませんが、それと同じくらい休養と食事が必要であることを今回の講義で教わりました。レポートや課題に追われる毎日で睡眠を十分にとることは難しいことかもしれませんが出来る限り休養は心がけたいですね。
皆さんは主食・主菜・副菜全てを一食で食べていますか?めんどくさくて朝ごはんを抜いたりしていませんか?
合宿所ではエッセンが出ます。それ以外の食事でも漕手が栄養バランスをしっかり意識して食べてくれたら良いのですが、、。万が一、油分を多く含むものばかり食べていたり、また一日3食とらない者がいましたらビシバシしばいていきたいと思います。
私自身もエッセンのメニューを組んでいるので今回の講義を参考にして漕手のカラダ作りに貢献していきたいです。
蜂谷様、ためになるご講義をありがとうございました。


さて、ここで密かにではありますが、エッセン作りに貢献してくれているnewメンバーを紹介しておきます。

ハンドミキサーくんです。5月初めからこの部で私の第三の手となってくれています。漕手の皆さん、お気づきでしたか?(笑)すでにキーマカレーやみぞれ煮で大活躍してくれてますよ!
実はこのハンドミキサー、今村(の母)からのごっつあん品です。依田家からの富士宮焼きそばごっつあんの記事を読んだ母がなぜか対抗して送ってくれました。わざわざブログで書く必要はないかと思っていましたが、なぜ書いてくれないのかというLINEが来ましたので皆さんに紹介しておきます。お母さん、もう少し謙虚になってください(笑)。でも新入生がたくさん入部して野菜を切る時間が足りないので本当に助かっています。ありがとう。

6月に近づき、ようやく暖かくなってきましたね。これからは"happy birthday 茨戸ダイブ"も盛んになりそうです。


それでは、このあたりで失礼します。
ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 新・3番部屋 | トップ | 4番部屋の新参者 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホソカワ)
2018-05-29 16:12:29
知らなかった…!!

今村のお母様、ありがとうございます!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事