北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

ピラティス部卒業!!

2018-11-19 22:05:15 | 2018全日本新人選手権

こんばんは。1年目漕手の小林工真です。

今日、4か月ぶりにエルゴでの20分間ライトパドル(軽く漕ぐ)をやりきることができました!興奮のあまり、帰りにコンビニで赤飯のおにぎり買いました笑 5つは買いすぎでした・・・

結果は、レート17で2分6秒2/500m・・・。かなり遅いですが、やりきれた事は僕にとって大きな進歩です!

というのも、僕は7月末にトレーニング中に尾てい骨をけがしてしまい、そこからは体幹・ピラティス(体の使い方を学ぶ基礎トレーニング)・ウエイトなど地味なトレーニングとスタッフの手伝いをする毎日でした。。。

どんどんみんなに置いていかれる焦りと不安ばかりが募って本当につらかったです

そんなことを知ってか知らずか 1年目の上野彰士にはよく、「あっ、ピラティス部の小林君、お疲れ~」といじられたものです。

いつか、ぶっ殺します笑

ここまで復帰できたのは、4年目の不動さんにメニューの提案とサポートをして頂いたり、2年目の野田さんに身体についての本を貸して頂いたり、同期がご飯に誘ってくれたりと周りの人に支えてもらったおかげだと思っています。

本当にありがとうございました!すごく感謝しています。

次の目標は、エルゴでの20分間フルパドルです! そして、完全復帰です!

勝負はここから!この冬、みんなに追い付け追い越せでフルパドルでぶっ飛ばしていきます!

それでは。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋空は高く、暗闇はどこまでも | トップ | 冬練ブログは必要か »

コメントを投稿