北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

茨水会東日本支部初漕ぎ及び新年会戸田公園にて

2019-01-09 12:38:31 | 日記

おはようございます

 

三度の飯よりボートが好き1年目漕手の上野彰士(20)です。

 

先日の日曜日に戸田公園にて茨水会東日本支部の初漕ぎと新年会が行われ参加させて頂きました

 整調:伊藤(2) 2番:上野彰士(1) 撮影:細川(2)

 

久しぶりにボートが漕げるとあってワクワクしながら戸田に行き、やはり水の上を滑る感覚が最高に気持ち良かったです。

しかし、キャッチの前に舞い上がる癖が出てしまい少しの時間しか漕いでいないのにOBの方に指摘されてしまいました。

早く直さねば…

 

その後は、戸田公園駅近くの北大漕艇部をひいきしていただいている居酒屋秀吉に場所を移し新年会が開かれました。美味しいものをたくさんご馳走になりながら様々なお話を聞かせて頂きました。

大熊HCや相川Cの現役時代のお話や北大漕艇部と茨水会のあり方など…

この部活のあるべき姿や自分の部活内での役割などいろんなことを考えさせられました。

その中で引退した後でもこのように繋がり続けられるような仲間ができ、ボートを通して世代を越えて様々な方と関われる北大漕艇部と茨水会はとても素晴らしい組織なのだと感じさせられました。

 

多くの方の援助の元自分が漕げているという事実を胸に刻み、今後も精進して参ります。

 

最後になりましたが日頃このような会を開いて頂いた茨水会東日本支部山本支部長にこの場を借りて感謝を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の記憶 | トップ | 記憶はわからないが痛みは感じる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事