北大ボートblog

北大ボート部部員による不定期更新ブログ。

UT

2018-10-07 17:57:18 | 日記

こんばんは。1年目漕手の矢部花です。

女子ダブル北大Bのバウを漕がせて頂いています。

 

今日は大熊ヘッドコーチに勉強会を開いて頂きました。

内容は、現在私達が取り組んでいるUTメニューを中心としたトレーニングについてです。

 

私達1年目は、コーチと先輩方が決めたUTメニューをこなしています。

明日に迫っている市民レガッタは1000メートルレースですし、何よりハイレートメニューの方が漕いでいて楽しいです。

いくらナショナルチームが取り組んでいるとはいえ、漕歴半年程度の私達が真似したところで本当に意味はあるのか。

先日の全道選手権では、初めてのレースや慣れないハイレートで焦り散々な結果でした。

整長の西と考え、それ以来、ハイレートに慣れようとメニューが終わってからスタ練や短漕を練習してきました。

 

やっと今日、UTメニューの本当の価値が分かった気がします。

本番は3年後のインカレです。

技術も体力も無い中シャカシャカとハイレートを練習するよりは、UTで一本一本確実に伸ばしていくべきだと思いました。

今まで抱えていたもやもやがとれて嬉しいです。

 

まずは明日のレースに向けてしっかり寝たいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

おやすみなさい。


コメント