ふむむ~ん家の 簡単うまごはん

ふむむ~が日々作ったり買ったりいただいたりしたご飯・おやつ・パンなどを、
画像入りで記録しております

春巻

2007-07-08 20:44:28 | うまごはん

ふむむ~の作る春巻は普通の物とはちょっと違います。
まず具材ですが、必ずきのこをたっぷり入れます。今回はしめじとえのき茸。
しいたけはダーリソが嫌いなので入れません。本当はネギも入れるのがいいのですが、これもダーリソが嫌いなので入れません。
とゆーことで、人参とコーンと生姜千切・大葉の千切・ベーコンが入っております。
味付けはシンプルに酒・醤油・砂糖・塩・胡椒・ごま油。
ヘルシーで美味しいんですよっ☆



↓クリックしていただけると嬉しゅうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kent)
2007-07-09 21:17:03
ふむむ~さん、こんばんは。
きのこたっぷりの春巻き、きのこ好きの嫁さんが見たら、涙を流して喜ぶと思います(笑)
今度、作ってあげようかな。

揚げ色もいいきつね色になっていて、食欲もそそられます。夏場ってどうしても揚げ物は遠慮しがちになりますが、この春巻きならヘルシーだし、たくさん作っておいて、弁当に入れるていうのもいいですね。
kentさんへ (ふむむ~)
2007-07-10 20:45:38
kentさん こんばんは。
きのこは結構たくさん入れてるつもりでも春巻にすると少ないんですよね。しっかりたっぷり食べられて良いですよ。しいたけ、エリンギ、舞茸などを入れても美味しいし 白ネギも千切りで入れた方が美味しいですよ。きのこ好きなら奥様もきっと気に入ってくれると思います。私は生姜が大好きなので千切り生姜がたっぷりですが、隠し味程度に入れると適度な辛味が夏にぴったりだと思いますよ。
ビールのお供にもヘルシーだからたくさん食べても平気です!!