What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

Gemini PDA でWindows10は動く?

2018-07-29 13:32:56 | 日記

フェイク情報でなければ、基本的にはWindows10も動くんだろうけどね。

ネットを見ていて、こんな記事を見つけた。

https://geminiplanet.com/the-challenges-of-windows-10-on-gemini/

まぁARM版のWindows10ならデバイスドライバーが対応していれば、動くには動くんだろうけど。

あと、処理速度の問題はあるだろう。

あるフォーラムにもこれに関しての書き込みがあった。

その書き込みを見ると、今の性能の2倍の容量、メモリがないと厳しいんでは? という感じだ。

このGeminiPDAの大きさでWindows10が動ければ楽しいだろうけど、問題は、Windows10を動かすためには電気消費量との兼ね合いがあるだろうけどね。

以前、富士通から発売されたWindows7を動かせるスマホがあったが、バッテリーのもちは30分~1時間程度で、速度も緩慢だたしね。

PlanetではこのWindows10のイメージを試験用として持っているということだろう。これ、公開してくれれば良いのにねぇ。OSの使用料の問題があって公開はできないのだろうけど(笑)。

 

PlanetからGeminiPDAのバージョン2が開発され、それがWindows系が動くスペックがあればもう一台買っても良いかなぁ~と思ってしまう。

一般ユーザーを取り込むにはAndroidとWindowsが動けば、販売台数は飛躍的に増えると思うんだがねぇ。

ちょっと今後のPlanetの動向がきになるところだ。


コメント   この記事についてブログを書く
« 腎生検は延ばした | トップ | レーザー治療 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事