What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

今日も茶店で(笑)

2018-06-01 19:08:32 | 日記

この前のブログを見たら改行がおかしく、ベタな表示になっていた。

改行コードが入っていなかったのか? まぁ今回はメールソフト上で書いてみている。後ほど貼り付けて正常に表示されるか見てみなければ。
 
さて今日も会社でネット通信を行ってみて、少しバッテリーの消費をさせてみた。その後に、パソコンのUSB充電がどこまでできるかを検証してみた。
 
88%から会社をでるまで充電してみた。約3時間くらいだったが、満充電されていた。ということは、ACがなくてもちょっと長く充電するつもりであれば、拠点でPCからは充電は可能ということになる。
 
昨日からちょっと思ったのは、昔のシグマリオンとNetwalkerを思い出した。シグマリオンはかなり役立った人は多いと思う。まぁそれとNetwalkerを足して二で割った感じに近いかもしれない。
そう思うと、モバイラーやブロガーに向いている機種かもしれない。オプションで背面カメラがあるので、それを付ければ日々の日誌から料理のレビューなどいろいろと活躍してくれそうだ。
ビジネスでの利用を考えるとメールチェックやイントラネットでの外部からの在庫確認や報告書のアップなどいろいろと活躍できるのでは無いだろうかと思われる。
ある会社の社員が、セミナーに行ったときのことを話していて、「最近は、取材でもないのにPCをパチパチ入力しているのは普通なんですね」といっていた。そういう話を聞くとそういうときこそ、この手のデバイスの出番ではないだろうかと、個人的には思った。
 
さて、今日はまた何かアプリを追加でいんすとーるしてみようかなぁ(笑)