What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

病院へGO!

2013-11-07 21:08:35 | 日記

朝から手の調子が悪かったので、病院へ行ってきた。

やっと行けたぁ~って感じだ。

 

どうも頚椎の椎間板が少し後ろに沿っているらしく(説明が難しい)、一部の椎間板が狭まっていた。

で、取り合えず、首の牽引、パラフィンと呼ばれる蝋付け保温、理学療法士のよる肩、腕、手のマッサージをやってもらった。

今日の理学療法士は美人さんだったの結構、運が良かったかも(笑)。

 

このパラフィンってのが何か気持ち悪い。

40度くらいに熱せられた蝋の風呂に手を5回ほど付けて、手を蝋で固めるんだわな。

まるで白蝋病のように手が白っぽくなる(汗)。

自分の手では無いようだ。

 

専用の袋の中で15分、じーっと待ってる訳やね。

何か、蝋の匂いが変な臭いで嫌だった。

 

一応、痛み止めと胃炎用の薬、湿布をもらって終了。

また来週、行かないと行けないみたい。

 

 

帰ってきて、会社のその旨、連絡したら、休みになった(笑)。

昼飯を食おうとしたらば、親がホームベーカリーでパンを焼きたいから作ってくれとのことで、粉と水をホームベーカリーにセット。

初めてやるが、ちゃんとできるか? と思って液晶表示を見ると、夕方の時間が表示されていて、はて? と思ったら焼きあがり時間だった。

え? 4時間もかかるんだ。もっと早く焼けるものかと思っていたが…(汗)。

あとでマニュアルを見たら早焼き、ってモードがあった。これだと2時間でできるそうだ。

 

夕方に良い匂いがしてきたので、焼き上がったことが分かった。

早速、焼きたてのパンを食してみる。

パリパリのモチモチ。そのままでも食える感じ。

だが、やはり熱いうちにバターを塗って食べた。やはり何でもそうだが、作りたてが一番美味い。

 

明日の朝、残っていれば食べようかなぁ(笑)。