パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

お薦め海外旅行グッズ・・・今回のエジプト旅行で役に立った!!

2010-03-06 22:31:15 | 知って得する?


今日は朝から旅行で溜まった洗濯・・・
そして、お土産配り・・・エジプト土産はあまり良いもの無し
19:00から4月にある市議会議員選挙の役員会(竹田まさちか現議員)

今日はゆっくりと時差ボケを味わう間もなく・・・落ちつきたのは21時30分ごろ!!
写真の整理もする時間もありませんでした。

今日は、長期海外旅行に特にお薦めの旅行グッズを紹介します。

海外兼用ミニポット・・・食事ができない方に(味噌汁・レトルト食品など)
海外の食事が取れない人にお薦めです。直ぐにお湯が湧きます。
フットレスハンガー・・・足がむくみを予防する機内用の足乗せ台(エコノミー症候群対策)
足を延ばすことができ、とてもリラックスできました。
アイマスク(寝顔を隠し付)・・・寝顔を隠してグッスリできるアイマスク
寝顔をきにせず、口が開いていても・・・ネ。

当然、スリッパ(機内でも使用)・洗面器(シャワーのホースが伸びない時)・安眠枕などありますが、今回①②③の初めて持って行った海外グッズがとても役に立ちました。

是非、参考にして下さい。



今回はお土産を買わない予定でしたが・・・大したものは買っていません。

エジプト綿のTシャツに象形文字又はエジプト文字で名前を入れてもらって・・・
お値打ち品のスカーフ
ピラミッド型のパッケージに魅かれて、中はチョコレート
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動のエジプト旅行8日間・・... | トップ | 感動のエジプト旅行8日間(1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (chiko)
2010-03-06 23:11:32
楽しい旅行を満喫されたんですね。
写真を楽しみにしています。

初めて見ました (kiki)
2010-03-06 23:17:52
フットレスハンガーなんて知りませんでした
便利そうですね~
に乗ったら、すぐにメイクを落としてサングラスかけて寝てます
12時間位なら映画見て寝てたらすぐですよね!
アルコールをちょっと飲んでね
勉強になりました (ゼラチン)
2010-03-07 09:38:31
chiko 様

昔から一度は行ってもたかったエジプト・ピラミッド・・・
世界の歴史は面白いし、難しい。
行くなら、早く行って下さいネ。
歩くところが多いから・・・
なかなか・・・ (ゼラチン)
2010-03-07 09:41:15
kiki 様

私は寝ることが下手なので・・・
でも、帰りは疲れてウトウト・・・
2時間の差はきついですよ。
便利なものは一度は使ってみるのもいいですね。

コメントを投稿

知って得する?」カテゴリの最新記事