パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

優勝した石川遼くん・・・全英オープン出場バッジと賞金2600万円!!

2009-06-28 21:13:25 | 気になるニュース


ミズノオープンよみうりクラシックに出場の石川遼くん(17歳)!!
優勝おめでとう・・・


最近息子がゴルフをするようになって、少し感心をもつようになりました。
もっとも、息子よりずっと若い17歳の若者が頑張っているのだから、ゴルフを知らない叔母ちゃんも興味はありますよネ!!

一日目・・・69(7位)
二日目・・・65(2位)
三日目・・・68(1位)
四日目・・・73(1位)で優勝

全英オープン出場バッジと優勝賞金2,600万円獲得!!
若干17歳の青年が!凄い!

スポーツをする選手の最後は精神力と集中力の戦いだと思います。
力はあっても、試合に自分の実力が出るかどうか?が・・・


主人や息子がしているコースより難しく、距離も長いらしい・・・
息子はゴルフを始めて1年ぐらいですが、やっとスコアが90ぐらい?

やっぱり、凄いネ!!プロやから・・・
これからも山あり谷ありの試合もあるでしょうが、頑張って下さいネ!

叔母ちゃんの小ちゃい経験の話
私は子供が成長して手が離れてきた時期に「ママさん卓球」をしていました。
何でも一途な私は(ラケットも握った事無かった)、難波までコーチに習いに行ったこともあり、そこそこまで上手になりました。
と言っても、近場(大阪)の小さい、試合だけですが・・・

練習試合では結構レベルの上の人には勝てるのですが、いざ本試合となると実力が出せず悔しい思いをしたことを思いだしました。
これが、実力だと思いますが・・・
でも、反対に本試合になると自分の実力より上の力がでる人もいました!

集中力と精神力の無さを経験しました・・・という話でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りケーキ 「うずまきオ... | トップ | 安くて美味しい讃岐うどん ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいよね~ (kiki)
2009-06-28 23:48:58
今日はパンジョに出掛けていたんですが3時から見なきゃ~と慌てて帰宅
スコアが12番+5になってて「どういうこと???」って思いながら見ていると16番のチップインイーグル
イチローじゃないけど「この子持ってるわ~」と思いました
友達は結構「よみうり」をラウンドしてるんですがkikiは行った事無い
知ってるコースだと彼の飛距離にもっとなんでしょうね
楽しみですね (ゼラチン)
2009-06-29 07:43:23
kiki 様

ご両親はどんな心境でしょうねえ??
そりゃあ嬉しいけど、まだ親と喧嘩する時期なんだけど、もう自立した大人ですよね。

結婚してないから賞金は親がもらうのかな??
いいなあ??

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事