パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

「ダマンリュミエール」のワンプレートランチとダマンの紅茶

2011-06-18 19:51:18 | お店紹介

今日は、月一エステを予約していましたので、難波へ出かけました。
一人で出かけた時、ぜひ行ってみようと以前から思っていた「ダマンリュミエール」でランチもしました。
結構一人でランチしている女性もいましたよ!!(ホッ!)

今年3月3日からなんば高島屋2階にオープンした「ダマンリュミエール」
一日60名限定のワンプレートランチが気になっていました。
なぜならフレンチレストラン「リュミエール・レスプリカ」なんば高島屋9階の料理は大好きで、
先日もブログで紹介しましたよネ!!

そのフレンチレストラン「リュミエール・レスプリカ」の喫茶部門(ティー・サロン)
ダマンリュミエールは「気楽に」「居心地良く」“本格的”なフレンチを楽しんでいただこうと、フランス老舗紅茶専門店「ダマン」とミシュランシェフ唐渡がコラボレーションしたティー・サロン。

紅茶にあわせて考案される、フレンチのコース料理。
ワンプレートの中の一つ一つの料理は本格フレンチの品揃い!!

しかし、ワンプレートランチの料金は1,890円・・・飲み物は付いていません。
やっぱり?誰でも食事するときは飲み物が欲しいですよネ??

フランス老舗の「ダマン」の紅茶を付けると、200~300円お得ですが、合計2,415円になりました。
ワンプレートランチにしては結構な値段ですが??・・・美味しいことは間違いなし!!

ちなみにメニュを紹介します
●ホタテのムースと鮮魚のショーソン 旨みエキスを凝縮した甲殻類の美味ソース
●キャベツで包んだリヨン風ポテトの球体
●チーズとベシャメルの衣を纏った、茄子と生ハムのミルフィーユ
●茸のニュースタイルコロッケ
●新玉葱と完熟トマトのサラダ、オニオンビネグレットと共に
●オマール海老とベーコンのホカッチャサンド、ローズマリーのアロマ

ワンプレートランチは、水曜日ごとに替わりますので、また行ってみようっと・・・

「ダマン」の紅茶は有名です。私は初めて飲みましたが(たぶん??)ファンになりました。
レストランの横で「ダマン」の紅茶は販売されています。

次回、購入したい紅茶です。(今までコーヒーだけでしたが、最近は紅茶の味が解ってきました)

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 手作り「ジェノべペーストソ... | トップ | 嫁の誘いで「泉北高島屋・パ... »
最近の画像もっと見る

お店紹介」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事