パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

昔ながらの味・欧風料理「グリル マルヨシ」

2009-10-01 21:31:52 | お店紹介
お父さん!今日は友人が、私のブログの材料になる店があるから・・・と誘ってくれましたよ。
友人は20年前から、その店「グリル マルヨシ」は知っているという。

彼女に言わすと、昔のままの懐かしい味らしい!!

今、阿倍野の再開発のため工事中で、近鉄の駅前は工事!工事!
今は仮店舗(近鉄百貨店の近く)で営業とのことで、以前の場所では営業していない。
電話で聞いて行く方がいいかも??でも駅から歩いても近いですよ!!

昭和21年創業の欧風料理店「グリル マルヨシ」



人気はロールキャベツとクリームコロッケ

石炭ストーブと同等の火力ストーブを使い、じっくり煮込んだ料理が評判。
ビーフシチューやロールキャベツなどが人気のメニューで、ドリンク付きの日替わりランチは1200円。
再開発により2007年11月に移転してからも、変らない味で多くの人に愛されているらしい。

私たちが行ったのはPM1時30分ごろだったので、日替わりランチは完売!!
お店はPM1時30分も過ぎているのに、ほぼ満席。

人気のロールキャベツとクリームコロッケ・とライスをオーダーしました。
ロールキャベツは新潟から取り寄せたミンチで、ソースも2種かかっていました。
薄い色のソースはカレー?が入って~辛め・色の濃いソースは昔ながらの濃くのあるデミグラスソース味・・・
美味しかったです、大きくて食べ応えがありました。

クリームコロッケはクリームは使っていなく、ブイヨンを使ったコロッケらしい!!

ロールキャベツとクリームコロッケ は両方とも1,600円!
ロールキャベツは1,600円でも納得ですが、クリームコロッケ は小さいコロッケ1個では少々高すぎる・・・と私は思いました。

昔からの味を存続し、現在の人にも愛されている店「グリル マルヨシ」に一度は行ってみる価値はありますよ!!

いつも誘ってくれて有難う。チョット昔?を思い出しました!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 秋満載・・・「ジャンルブラ... | トップ | やっぱり、家の大黒柱は必要... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (kiki)
2009-10-01 21:58:37
そのロールキャベツとっても美味しそうですね
一枚で巻いてあるんじゃないんですか?
うちではトマト味で炊くんですが、それはコンソメで炊いてからソースがかかってるのかな?
老舗の味って高級?? (ゼラチン)
2009-10-02 17:28:21
美味しいです。
コンソメ味ではありませんが、味付きで炊いて2種のソースをかけています。
上のキャベツも何枚かありましたよ!

お店紹介」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事