文月 つれづれ

ビーズやらワイヤーやら粘土やらと戯れて、
高尾の麓でまったりと 日々をすごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月のイベント

2011-04-19 15:14:35 | イベント
4月は 出会いと始まりの季節といいますが・・・。
我が家では いつも不安と緊張のときでもあります。

なかなか馴染めない子なもんで。
しばらくは、大変です。
こっちまで そわそわしてしまって・・・。
でも、いいなぁ~高校生。もう一度、戻りたいですよね~。

泣いても、笑っても。ワタシからしたら、全てが楽しそうで有意義に見えてしまいます。
さて、ワタシも何か楽しいことを見つけねば。
その前に お仕事せねば。

4月の予定です。

4月23日(土)
府中ア-トマ-ト

4月24日(日)
昭和記念公園 春の楽市

4月28日(木)
南大沢 手作り市場

コメント

飛鳥の地

2011-04-04 20:09:04 | 日々つれづれ
春休みイベント第一弾といましょうか・・・
奈良に行ってきました。
                           
                     
 
               


こんな時期にとも思いましたが、受験が終わったら行くという約束だったので、これだけはといった感じの
旅行でした。



平城遷都から1300年余り ずっとここに鎮座されている大仏さまは
たくさんの歴史の流れを見つめてきておられたわけで。
計画停電や ガソリン不足 食料品の買占めなど せわしなくて、精神的に疲れたなと思っていた心に
しんと染み渡りました。

こんな時だから、余計に深く感じたのかもしれません。

ワタシができることをやろう。
とにかく、きちんと 自分の仕事をこなそう。
ぶれることなく、きちんと見つめていこう。

そんなことを、改めて感じました。

唯一の自分へのお土産は、鹿模様のマスキングテ-プカワユスです。
コメント