文月 つれづれ

ビーズやらワイヤーやら粘土やらと戯れて、
高尾の麓でまったりと 日々をすごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先週のイベント

2010-06-29 20:37:27 | 八王子 多摩
先週の金曜、土曜と MJファクトリーさんでイベントでした。
たくさんの手作り作家さんがいらしていました。
この近辺の方が多かったので、とても楽しかったです。
そして、昨日荷物の引き上げかねて ツッチーさんとTe+cafeさんの3人で
女子ランチでした~イエーーーイ

南大沢の「バーゼル」さんです。
ランチセット とっても柔らかい豚バラ肉とお野菜のコトコト煮と
いろいろなお味のパンたちですぅ
コーヒーと贅沢にもデザートまでつけてしまいました。
最近蒸し暑い日が多くて、ちょっと胃腸も疲れてきていたので
柔らかくて温かいスープがしみました。

売り上げいただいていたので、かなりキモチがでかくなって
やっちまった気がしないこともないですけど・・・。

楽しいひと時でした。
女子ランチさいこーーー


コメント

週末のイベント

2010-06-14 09:36:05 | 八王子 多摩
先週の土曜日は 富士森公園でアートマーケットでした。
とってもまったりしたイベントなので、売り上げなどを気にしてはいけません。
神社に森林浴に来ているつもりで遊びに来てください。
骨董市で思わぬ掘り出しモノが見つかる場合もあります。
今回も、「あんぱん堂」さんカレーの「サンガム」さんにはお世話になりました。とても、おいしかったです。
カレーはふきと山くらげ?が入っていて、不思議な食感でした。

それから、いつもお話には伺っている、アクセサリーの「margaret's hope」さんに
お会いできたのも、とっても嬉しかったです。
ディスプレイも作品も、とっても勉強になりました。
また
ご縁があったら、ご一緒したいなぁ・・・。 

      

「small bee」さんにオーダーしておいたリングラックです。
リングの見栄えがよいです。だって、リングを買っていかれる方が多かったもん。
右側は、ピアスラックです。オーダーした以上の品物を低価格で作ってくれるので
とっても有難いです。
その友情、プライスレス。

コメント (1)

町田でランチ

2010-06-09 10:41:35 | ビーズ・ポリマークレイ
昨日のお話ですが・・・。
町田に行ってきました。
ママ友から始まって、多分一番長くゆるいお付き合いをしている
彼女とは、約1年ぶりの再会でした。


以前から気になっていた 「スウィーツバイキング」のランチ。
70分は意外と早くて。
何より、お互い年をとったのか、あまりがっつり食べなくなっていました。

姉さんへの貢物。
ムラサキ大好き人間なので、アクリルの軽めのパーツをつなげました。
かなりなアシメントリーですが、そういう性格の人なので・・・。
あれやこれやと話しているうちに、私も頭の中が
ちょっとスッキリした気がしました。
そして、今月の予定でございます。
     
 6月12日(土) 
八王子アートマーケット 
富士森公園 
10:00~16:00

   
   
    6 月25、26日(金、土)
MJファクトリー

ちょこっと アクセサリー類などなど置かせていただきます

   6月27日(日)
   青空個展市
   吉祥寺パルコ
   10:00~

 こちらは初めての参加なので、まだ全てが未定ですが・・・
 楽しみです。
今月は24日の南大沢手作り市場には、参加していません。
少し、置かせていただく可能性もありますので。
チェケラ~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


コメント (2)

季節物

2010-06-05 18:22:00 | 八王子 多摩
立川に整体に行ってきました~。

ボキボキされたわけではないけど、かなりだるくなってます。
ECUTEにある ケーキ屋さんで 一目ぼれしたケーキです。
「キャトルキャール」さんです。
左のカエル君は 中身がラズベリームースで ピスタチオが入ってます。周りはスポンジです。
グッドです。
右のは バニラビーンズたっぷりの ババロアです。フルーツは、マンゴーとかイチゴとかキウィです。
これもグッジョブです。
カエル君の後姿。葉っぱはホワイトチョコにプリントされていて、テントムシも
ホワイトチョコです。
娘っこは、昆虫苦手なので、ちょっとびびってました。
後ろにちょこっと写っている 羊毛の小物たちは、
最近のお気に入り、羊毛フェルトの何やら小物たちですが、
娘いわく、ケーキを狙ってる現場なんだそうです。
ホンモノのカエルは 小さいときは 平気で捕まえていましたが、
今は 猛ダッシュで逃げ出すくらい苦手です。
オタマジャクシも・・・昔はバケツいっぱい集めて庭に置いといたりして。
全てカエルになって庭に逃げ出したので、ずいぶん母に怒られた記憶があります。
今は、ダメ・・・。

大人になって、苦手になったモノ、たくさんあります。


コメント (2)

ゆっくりでいいかな

2010-06-03 20:42:31 | 八王子 多摩
今日は いいお天気でしたね~

お散歩がてら ずっと気になっていた 高尾の「TOUMAI」に
てくてくと歩いて行ってきました。

娘の学校とちゅうなので よく知っている道ですが・・・。
1本間違えて まるでネコが通り抜けるような裏道階段を上がっていったら
お店のお庭に出てびっくりしました。
  
   お店の入り口です。ちょっと南国風というか、エスニックですね。

 
左は 私がオーダーした ベンガルチキンカレー
右は 娘っちがオーダーした オムレツカレーとラッシーです。

高台にあるので、気持ちのよい風が吹いて、「ホントに東京か」って
感じでしたが。

うちの娘っこは、とても感受性が強すぎるというか、いろいろな影響を
受けやすいので、時々 一休みをします。
以前は、それが不安でしたが、今は私もカミングアウト。
時々 2人だけで 内緒の平日ランチを楽しみます。

なるべく都会より、自然のほうがいいかなぁと思って、今日はここにしました。
おいしいカレーと 涼しい風と、久しぶりのお散歩と。


POCO A POCO

スペイン語で 「のんびりと」とか 「ゆっくりと」という感じです。
フラメンコをしているときに 覚えたスペイン語の中でも 好きな響きです。
別にいいじゃない。ゆっくりでも。

最近は、ようやく そう思えるようになりました。


コメント (3)