文月 つれづれ

ビーズやらワイヤーやら粘土やらと戯れて、
高尾の麓でまったりと 日々をすごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小さいけど

2009-01-22 09:07:40 | ビーズ・ポリマークレイ
粘土教室をしている手芸屋さんからの連絡。
前回のケーキのチャームを次回の 講習時にやりたいという
方がいるが、受けてもいいかというものでした。
お断りしました。
自宅教室なら まだ日時を変えて受けますが、そうではないので。
・・・一応、いつも毎月の行事を考えて、作品を考えています。
ディスプレイ場所が 空白にならないように お見本を作り、広告を作って
お渡ししています。これって、ものすごい、ワタシにとっては
タイヘンな 作業なのですよ。
いつも、その次の月の作品を考えて、今月の作品の準備をして・・・。
好きな作品をいつでも作っていいことになったら、
私はボックスにいくつかずっと同じ作品を飾っておいて、
「お好きなものをどうぞ」ってやっておけばいいことになると思ったんですよね。
いつも、忙しい時間を空けて、わざわざ定期的にきてくださる
生徒さんもいらっしゃいます。
きっと、次回のチョコレートのストラップのときも楽しみに来てくださる
方もいるわけです。
そういう方のことを考えたら、ちょっとできなかったです。
まぁ、自宅教室なら 全然かまわないですけど。
手芸屋での 出張教室なので。
すごく、生意気かなぁと思いましたが、言わないとまた同じことが
絶対おきると思ったので、はっきり お願いしました。
ちょっと、変な空気が電話の向こうに流れましたが・・・。
そりゃお店としては、売り上げ考えれば、受けて欲しいですよね。

でも・・・。
うーーん・・・・・・
ごめんなさい。
ちいちゃいけど、プライドです。
コメント

粘土教室

2009-01-19 13:47:56 | ビーズ・ポリマークレイ
久しぶりの粘土教室でした。
新規の生徒さんで、素敵なお母さんでした。
お嬢様たちも 粘土好きだということなので。
春休みに またお会いできたら 嬉しいです。(^O^)
コメント

リメイク

2009-01-14 09:58:06 | ビーズ・ポリマークレイ
昨年秋ごろから ロングネックレスをお求めのお客様が、多いです。
市販の大粒のアクリルを使ったモノもカラフルで可愛いけど。
ちょっと違うモノを…と、去年作ったクレイビーズをつなげてみました。
元はチョーカーとブレスレットでした。
作品お見本だったんだけど、まあ いっか…
金箔ビーズが渋いです。
コメント

今年もよろしく

2009-01-05 10:12:38 | ビーズ・ポリマークレイ
あっという間に今年も5日です。
・・・・今から言うのもなんですが、今年も早そうです。
何だかいろいろあたふたして、割といろいろに手を出しつつも
準備不足というか、ごてごてしてしまった去年でした。

今年は、ゆっくりいきたいなぁと。
ゆっくり・・・というか、何がしたいのか、どこを目指しているのかを
見失わないように、やりたいと思います。
すぐ、焦ってしまうので。

去年は、家族3人で凶をひいてしまい、怒涛の1年でしたが、
今年は、ワタシが大吉、娘が中吉、相方が吉と
なんだかちょっと昇進しています。
・・・どうでしょうね、
いいことあるといいな。

今年も、よろしくお願いいたします。
コメント