文月 つれづれ

ビーズやらワイヤーやら粘土やらと戯れて、
高尾の麓でまったりと 日々をすごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カキ氷、イチゴもいいけどやっぱり抹茶

2008-08-12 12:39:29 | ビーズ・ポリマークレイ
今日は一日 引きこもりです。
ショップの営業は今日で終わりなので・・・。
でも、ワタシのホントの夏休みはこの2日間だったような。
ムスメもいないし、だんなも遅いし、一人でのんびりしたようなしないような。

まだね、終わってないんですよ、いろいろが。
やることリストの半分もいってないんです。
明日、帰省の予定ですが。帰りたいなぁ・・帰れるかなぁ・・・
オリンピック見たり、ネットいじくってる自分がいけないいのですが。
今日までのご入金確認分は明日までに確実に発送しますねぇ。
そして、9月以降のイベント参加やら お教室のレシピやら見本やらで
うぉぉぉぉって感じです。
とりあえず、カキ氷で一休み。
最近お気に入りの粉末のカキ氷シロップです。
これと練乳かけるとメチャメチャうまいです。
グッジョブです。
やっぱり、アズキは必需品。
昨日のHEY×3で光ちゃんあんこ嫌いって言ってたなぁ。
みなさま、素敵な夏休みをお過ごしください。
コメント (2)

粘土教室 子供の発想はすごい

2008-08-04 16:32:59 | ビーズ・ポリマークレイ



今日の粘土教室は、小学生のちびっ子4人でした。
6年生から1年生までもりだくさん。
楽しくアイスクリームのチェーンホルダーをつくりました。
カップ部分は共通ですが、アイスの色や飾りつけはオリジナルです。
左2つは、高学年組だったので、自分の好みで黙々と作っていました。
注目すべきは 右側です。
右上は、多分3年生くらいの子で、コーンアイスが「赤ちゃん」なんだそうです。おくるみがコーンってことですね。チョコスプレーで目と口を作ってます。
右下の作品は一番のオチビさんです。コーンアイスがクマのようなネコのようなお顔になっています。実は、カップアイスも顔になっているのですが、ワタシの画像の向きが悪くてスミマセン。
約2時間ですが、みんなよくがんばりました。
夏休みの自由工作にするのかな???
残りの夏休みも楽しく過ごして欲しいです。
「またくるね」と、宝物を持つようにそっと作品の入った袋を両手で
持って帰ってくれました。
また、会えるといいね。

コメント (1)