文月 つれづれ

ビーズやらワイヤーやら粘土やらと戯れて、
高尾の麓でまったりと 日々をすごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1ヶ月は早い

2007-11-28 17:15:50 | ビーズ・ポリマークレイ
明日29日は 南大沢での手作り市場です。
お天気がちょっと心配。
クリスマスっていうよりは ちょっとお出かけぽい
感じにしました。何かとイベント多い時期ですしね。
何だか バタバタ。
どっちに行っていいか よく迷ってます。
私の行きたい方向に なかなか進めない。
そんなの関係ねぇって 進むしかないかなぁ。
寄り道 回り道もいいよね、多分。

コメント (2)

改善の余地あり

2007-11-22 14:35:29 | ビーズ・ポリマークレイ
久々に金箔使用でベネチアン風ブローチです (-_-;)もうちょい透明な感じにしたかった(*_*)改善していかねばです。
コメント

冬が来る前に

2007-11-14 12:17:38 | 手芸

立冬も過ぎましたが 暖かいですね。 冬になる前に 実家からりんごが毎年届きます。 リンゴ園らの直送なので スーパーのりんごでは味わえない 蜜の甘い香りがします。 今日は お昼を食べる暇がなくて ただいまそのりんごをかじりながらの作業です。何となくわびしいので ウサギにしました。(忙しいのに何で 手をかけてるの???) 我が家の娘は 早生まれで小さくて 泣き虫で・・・幼稚園のころは泣いてばかりでした。そのころ 社員で仕事をしていた私は 後ろで泣き叫ぶ娘を先生に預けて会社に行ったものです。そんな彼女が 少しでも楽しくなるようにとお弁当にはかなり手をかけました。うずらのタマゴに ゴマで目をつけて顔にしたり、おにぎりは一口サイズでサッカーボウルにしたり。そして ウサギのりんごをレモン汁にひたして 変色しないようにしたり・・・。当然クラスでも評判だった うちのお弁当。残さず食べてきたり、お友達にうらやましがられたとニコニコするのを見ると、少しだけ罪悪感が薄らいだもんです。 今は すっかり 大きく小生意気な いまどきの 小学生ですが、 時々 何かの拍子に そのころを思い出します。私にとっては、とても苦い思いの時期ですのりんごで昔を思い出すなんて 末期症状じゃん

コメント

よくわかんないんだけど

2007-11-06 17:38:18 | ビーズ・ポリマークレイ
「あし多摩」さんの 体験教室の開催の記事を見て なぜだか
オリジナルアクセサリーを販売してるんですか???という問い合わせが殺到してます。どうやら 店舗と思っているのか。
それも なぜか営業ぽい男性ばかり。オリジナルアクセをお探しですか??
教室広告を観て 全然関係ない電話を 名前も趣旨も名乗らずかけられて
はいはいと 話に乗るわけなかろうが。
全部 断っとります。 多分 同じ会社の人だと思うんだよね。
人は毎回違うみたいだけど、雰囲気というか 同じにおいが 電話の向こうからぷんぷんするんだよね。
それに 「あし多摩」さん・・・。
なぜ 送った画像と違うのを使っているのでしょうか
私の画像が悪かったのかしら???
いろいろあるね、ネットはね。
怖いからね。
コメント

掲載してもらいました

2007-11-02 11:49:37 | ビーズ・ポリマークレイ
今月からの 南大沢での講習会の広告を
「あし多摩」さんに掲載していただきました。

http://www.tama-navi.com/index.cfm


多摩ニュータウン新聞にも掲載していただいてます。
いろいろ お世話になってます。
けっきょく昨日は 家に着いたのが6時過ぎでした。
調布からうちまで 30分のはずなのに
でも 2ヶ月ぶりに 先生といっぱいお話したり・・お話したり・・・作品も作ったもん。ちゃんと。
クッキーおいしかった
ピンを丸める練習をもう一回おさらいですね。
もうちょっと 巧いはずだったのに・・・うん、きっとあのペンチに慣れて
ないんだ。きっと そうだ。(すごい 言い訳)
コメント

電車の中

2007-11-01 17:11:20 | ビーズ・ポリマークレイ
電車に缶詰です(-_-;)人身事故だって。月曜日に浅草橋行った帰りも そうでした(@_@)今日は月に一度のビーズレッスンの帰りだよ(-_-;)どんな確率だよ。
コメント