文月 つれづれ

ビーズやらワイヤーやら粘土やらと戯れて、
高尾の麓でまったりと 日々をすごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いまさらな感想

2007-10-31 10:16:02 | 手芸
すでに1週間たちますが・・・。
先週の南大沢での手作り市場の感想です。

アクセ ビーズ系は私一人で、ほかの方は カントリー系だったので かなりの
アウェイ感がありましたが・・・私の経験値不足が前面に出ましたね。
まず ぜんぜん ボリューム不足、品物不足でした。
今まで 先生の展覧会とか百貨店の展示会しか見に行ったことなかったので
包装とかディスプレイとか 全然違うな・・・と。
ホント 勉強になりました。
でも、この何年か ネットショップオンリーで、それはそれで 楽しかったんだけど、こういうふうに ナマでお客さまと話せるのもやっぱり楽しいよね。
中には キテレツな人もいて オイオイ・・・ってこともあるけど。
11月は 29日の木曜日です。
皆さん ぜひぜひです。
コメント

どうにか間に合いました。

2007-10-24 12:00:44 | アクセサリー
もう毎日 クレイばっかりだったので ちょっとゲップでそうです。ずっと
お天気いいのに引きこもりだったし。
明日の手作り市場は 八王子のMJファクトリーさん主催です。
とてもかわいいカントリーテイストなので ぜひHPものぞいてみてください。
店長さんも とても優しい方です。
今回は初めての参加で、「アクセサリーはけっこう出ますよ」とつぶやかれた一言をキャッチ まだクリスマスまでには2ヶ月ほどあるので
あんまりクリスマス×2してないけど、何となく冬ぽい小物ってことで
作りました。時間があまりなかったのと、私の経験値が足りないせいで満足度は60%くらい
これから毎月できる限り参加したいので、そうなると毎月こんなカンジなのか???
まだまだ 作りたいものを固定しないでいろいろやってみて・・・。
いろいろわかってくることもあるだろうし。進みたい方向が
何となく うすらぼんやりと見えてはいるのだが・・・。
さて、これからチラシ作ります。
がんばれ 自分。
コメント

一応くりすますってことで・・

2007-10-19 11:15:59 | ビーズ・ポリマークレイ
雪の結晶に見えたら めっさ嬉しいです。紫のほうは、下手したら
蜘蛛の足に見えてしまって・・・。でもね、でもね。ナイトグロウで結晶を作ったので、暗いところにいくと光ります。試してみたら、結構
いい感じだったので、感激しました。
昼間はポリマークレイで、夜は注文分のビーズ作って・・・という 毎日です。どうなるんだろう・・・。別に 手作りマーケットでノルマがあるわけじゃないけど、
自分の中でこれくらいっていう目標はあるわけです。
できれば、きちんとそれをこなしていきたいので、その辺は まったくもって几帳面なA型気質、働き者の上州女なんすね。ああ、そうさ。いいのさ。そんな忙しい中、今度の日曜日は芋掘りだぁぁって 張り切ってる相方。おいおい・・。
コメント

まだ暖かいけど・・・

2007-10-12 09:46:41 | ビーズ・ポリマークレイ
外は金木犀の甘い香りが気持ちいいのですが。。。世の中 ハロウィンでオレンジ&黒の雑貨やさんばかりで。。。それはそれで、観ていてウキウキなのですが 今月25日に南大沢での手作り市場に参加させていただきます。
その関係ですでに クリスマスグッズ作りです。浮かばないけど。必死に考えてるところなんだけど・・・・・・間に合うかなぁ。ブルーのほうは 一度は失敗しかけたものですが、何だかいい感じな模様になったので、そのままシードビーズのルビーをひたすらつなげました。まだクリスマスまでには 時間があるし、あまりクリスマス意識しすぎもどうかなぁ・・・と思って、さりげなくを目指してます。でも、白のほうは思いっきりリースですよねぇ・・・。
手作り市場は 10/25(木) 南大沢イトーヨーカドー前です。いろいろなクラフターさんが参加されています。楽しいですよ。
来月から パオレビルのセルフィッシュネスさんをお借りして 教室を開きます。
毎月 第2火曜日です。以上告知でした!!
コメント

多摩くらふとフェア

2007-10-08 21:32:30 | ビーズ・ポリマークレイ
多摩くらふとフェアに行ってきました。娘がマガダマ作りに挑戦してますo(^-^)o研ぎ石や、ヤスリでロウセキを削って仕上げます。ディスプレイや包装やらとても勉強になりました。(@_@)
コメント

展覧会

2007-10-03 18:49:02 | ビーズ・ポリマークレイ
ケリー先生の展覧会に行ってきました。
西麻布ってもっと遠いかと思っていたら、大江戸線で新宿から10分程度なんですねぇ。
とっても、とっても、勉強になりました。
ここのところ、ちょっと凹むことが多くて、悩むことが多かったけど、全部
吹っ飛んだカンジです。
これくらい、作品に愛情というかパワーを注ぎ込まないとダメなんだなぁ。。ケリー先生もとても気さくで素敵なオーラの持ち主で。
お会いできて嬉しかったです。作品をっずっと眺めていたかったけど
お値段も私にはうひょーーーって感じだったので、ムスメが気に入ったストラップを買わせていただきました。とてもかわいくラッピングしてくださってのがうれしかったです。また添削でお世話になります。うーーーがんばらなきゃね。
コメント

わかりづらいけど

2007-10-01 18:43:54 | ビーズ・ポリマークレイ
ディズニーシーでございます(●^o^●)
コメント