文月 つれづれ

ビーズやらワイヤーやら粘土やらと戯れて、
高尾の麓でまったりと 日々をすごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

軽井沢ア-ト縁日&長門牧場

2011-08-12 10:27:09 | イベント
8月の3~5日の 3日間 出店してきました。

場所は 軽井沢銀座を横に入った チャ-チストリ-ト。
聖パウロ教会に続く道です。

    


        

連日の暑さで 皆様お忘れかもしれませんが、先週は涼しかったんです。

軽井沢も上着を羽織るような涼しさでした。
地元だといえど、車で一人で軽井沢に行くのは初めてでして。
ナビのゴリ君を頼りにしたのが、間違いでした。
地元のほんの少数の人しか使わない 碓井峠の旧道をナビりやがった。

そうとは知らないワタクシは、半ベソ状態でものすごい坂をくねくねと走ったのでした。
よく無事で帰ってこられたと、ホントに怖かったです。
後続にいた、春日部ナンバ-のジ-プさん、のろのろ走ってて、ホントにごめんなさい。

まだお盆前ということで、それほどの混雑もなく、ゆっくりまったり避暑地を満喫してきました。

軽井沢といえば、「浅野屋」「沢屋」「ミカドコ-ヒ-」
なのですが、二つは攻略できましたが、ミカドコ-ヒ-はすごい行列で、買えませんでした。
モカソフト・・・食べたかった・・・・


「浅野屋」さんは古くからのパン屋さん。朝7時から開店してます。
イ-トインコ-ナ-もあるので、そちらでいただきました。
おいしくって、ガ-----っと食べちゃってから、撮ってないことに気がつきました。

 
「聖パウロ教会」です。とても、小さい教会ですが、そこだけ空気の色が違うような佇まいです。
昼間は、礼拝堂に入ることができます。
にわかカトリックになりすまし、朝一番にお祈りにはいりました。
今日も、いいご縁がありますように。



主催のア-トボックスさんのお知り合いのフランス料理店の方が
毎日お弁当を作ってくれました。
この日は、から揚げにダシ巻きたまご、ポテトとベ-コンのマスタード和えにさわらのみそ焼き。
そしてお野菜たくさんでご飯がついて、500円。
日替わりだったので、食生活は本当に充実してました。
ありがとうございました。

8日は、長門牧場に S-ZONEさんの陣中見舞い。

空の色が濃くて、近くて、ソフトはおいしくて。文句なし

                  
                              

昨日 八王子に戻ってきました。
雷が落ちたらしくて、停電したようでした。
・・・なんだか、今後を暗示しているようで、怖いなぁ。

たくさんの人に会えて、初めての場所に行って。
まだまだ、広がれるんだなぁと実感。
アラフォ-でも、まだまだ初体験が目白押しです。

残暑が厳しいようですが、
頑張ります。



         
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« お休みのような・・・ | トップ | 真夜中登山 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (Small Bee)
2011-08-16 19:05:13
やっぱり、私も行きたかったよ・・・
って、少々後悔してますが、来年は絶対に行こう・・・って、強く思ってますよん。

お疲れ様・・・
確かな手ごたえがあったみたいで、よかったね。
20日の府中で土産話聞かせてねっ

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事