文月 つれづれ

ビーズやらワイヤーやら粘土やらと戯れて、
高尾の麓でまったりと 日々をすごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2011-11-07 16:22:08 | 日々つれづれ
 

 突然ですが

 ブログ お引越ししました。

 心機一転でございます。
 
 ヨロシクです。



                   こちらからどうぞ。


コメント

10月お疲れ様でした。

2011-10-31 15:55:48 | 日々つれづれ
 歳のせい?それともお疲れのせい?

 どっちにしろ 疲れが抜けないのは歳のせいかも。
 何とか 大出店期間の第一弾を終了って感じです。

 10月29日 手作りマ-ケットInわかばウォ-ク ご来店ありがとうございました。
 3月に行ったきりの半年ぶりでしたが、たのしくお仕事させていただきました。

 主催のKちゃん、Tちゃん、お母さん、お疲れ様でした。大好きだよぉ。
 お母さん、ヘビたちは元気に学校についていってます。
 
 いろんな手作りがありますなぁ。
 ひとくちにアクセサリ-でも多種多様です。
 ホント、いろいろ作ってる方、ア-ティストだなぁ職人だなぁという方もいれば
 個性って大事だよねって方もいて。
 
 まだまだ自分の視野の狭さを痛感しました。

 そして、昨日は一日死んでいたかったのですが・・・・。たまるよねぇ、家事もその他も。
 ナンだろうね。
 DVD借りたかったけど、レンタルに行く気力もなく、ケ-ブル三昧です。
 「カムイ外伝」「イキガミ」「NANA2」
 ぼんやりと眺めていたら、夕方になってました。
 「ダイ・ハ-ド4」マックレ-ン刑事を応援していたら、夜中になってました。

  DVDは先日「ダキタイ関係」を見ました。
 特に得られるものもないけど、楽しい映画です。
 今は「モテキ」行きたいです。多分、無理。終わるなぁ。

 何となく「やらんといかん」と立ち上がった本日。
 八王子まで出たくせに、財布を忘れてユカイなサザエさん状態でした。
 振込みのおつりがあったので、どうにかスタバに寄れた。
    
  
 ・・・サイフを忘れたのに、カップは忘れないのね~というつっこみは
 カンベンしてください。

 そして帰り道。
 アスファルトのど真ん中。
 王道を行く カマキリ。
 かっこいいねぇ。
 そうだよね。
 どこ通っても危ないのなら、堂々と真ん中突っ切るのがかっこいいよね。

 

 ワタシがカレとさよならしたあと、すれ違う軽トラ一台。
 願わくば、カレが生き延びていますように。
 

 

 
コメント (1)

久々の都会上陸

2011-10-13 15:29:30 | 日々つれづれ
 


  どうにも足りないので、パ-ツ仕入れに新宿です。
  せっかく 早めに出てきたのに 開店が11時からとはっっっ

  なんだよぉ。
 でも、浅草橋まで行く元気もないので、シャレオツな朝飯にしました。(どのあたりが???)
  しかも、アサメシです。
 だって、食べないで飛び出してきたんだもん。

 

  
 おにぎりとごぼうとキノコの豆乳ス-プにごぼうサラダ。
 なんという 健康的なアサメシなんだ~。

 ハロウィンのディスプレイがいいですねぇ。
 かわいいのから、いい感じの渋めのまで。
 クリスマスとは違った 茶目っ気ある楽しさが大好きです。 

 だから、浅草橋には行かずにそのままふらふらと 探索しながら久々にアンテナ磨きをした気分です。

  それから、本日のメインイベント「salut!」を目指しました。(マメちゃんオススメのお店であります)
  だがしかし、ルミネとあったのに、見つからない・・・・・。
 いそいそと携帯で調べ直したら、ルミネエストなんてものがあるんですねぇ。
 そうだったんだ、
 1と2だけじゃないのね。
 
まぁ。
 たどり着いたので良しとしてください。

 什器になる類を購入しましたが。
 画像とってないので、お店に来たときに見てください。

  そして、名前を忘れていたイベントですが。

 10月26日 (水)
 2011秋のカントリ-マ-ケット 立川LIXIL

 10月29日(土)
 ハンドメイドマ-ケット IN   わかばうぉーく

などなどです。 多分、あってます。

 お待ちしてます。
コメント

台風の中を

2011-09-22 19:34:34 | 日々つれづれ
  

 走りましたよ、関越道・・・。

 風より雨がすごかったので、ゆっくりと走行車線をひたすら走りました。

 都心は かなり大変だったようで・・・。

 群馬は夕方から台風の目に入ったようですが、6時すぎには収まってきて

 夜はとても静かな秋の夜長でした。

 
今日は、台風一過というわけでもなく 昼過ぎから突然雨が降り出したりしてます。

 近くのお気に入りのケ-キ屋さん。

 「チ-ズケ-キファクトリ-」さんに行きました。
 チ-ズケ-キしかないという、どこかに必ず、チ-ズというお店です。

 ええ、それはプリンでも、モンブランでもです。

 私は普通のティラミスとか、チ-ズタルトが好きです。

      

 でかい牛くんがお出迎えでげす。

 そして、すっかりハロウィン。いいよね。
  

  あとは、「大和屋」さんの コ-ヒ-です。
  タカサキ名物、ダルマの模様のカップとドリップコ-ヒ-。

 おいしいですよ~専門店のコ-ヒ-は。

 明日は、軽井沢です。

寒そうですねぇ。

お会いできるのを楽しみにしています。
コメント

お野菜DAY

2011-09-02 22:35:10 | 日々つれづれ



   野菜が好きよん。

   小さいころから なぜか好きなのが
 
       セロリだす。(SMAPの曲にもありますねぇ)





                  

 パスタソ-スでよく見かける シリ-ズですが、「バ-ニャカウダ-」が売ってたので、買ってみた。

 ワタシとしては、しょっぱいと思います。
 もうちょっと まろやかな感じがいいかなぁ。



     
コメント

夏の終わり

2011-08-30 19:51:19 | 日々つれづれ

夏フェスの余韻を残して
とうとう 30日。

8月も終わりでございます。

  

 山梨といえば 「小作」でしょ。 かぼちゃほうとうでしょ。当たり前ジャン。

       

 泣きたくなるくらいの 夕焼け。

 BGMは、サカナクション「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」

8月の終わりがいつもせつないのは、きっと学生時代の名残だよね。

甲子園が終わって、24時間テレビが終わると 「あれぇ、こんなはずじゃなかったのに」ってなる。

 思い出は、いつも何かの曲と連動している。
それは、懐かしい曲だったり、もう聴けない曲だったり。

今年の思い出は、NICO touches the walls の「手を叩け」かもしれない。

たくさん跳ねて、踊って、ささってたココロの棘が、体の中にしみこんで
一部になった。

これで、いいのだ。

元気をもらいました。

 SHEENAがいなかったら、ゼッタイに参加していないであろう世界。

これも、子育ての楽しさかも。

さて、イベント盛りだくさんの9月でございます。

張り切って、行きましょう。






コメント

知りたくなかったこと

2011-08-26 20:05:19 | 日々つれづれ

ざわざわと・・・。

知らなければ良かったなぁと 思うこと。

人間が小さいなぁと 情けなくなる。

関係ないさと 小さくつぶやく。


ま。
いっか。





















ゼッタイ
負けないもん。



コメント

真夜中登山

2011-08-14 15:48:17 | 日々つれづれ
ペルセデウス流星群を 見るはずだったのに・・・。

真夜中1時。
陣馬山に登りました。

もっと 軽いノリのはずだったのに。
着いてみたら、なぜか40分近くかかる登山になってました。

夜の暗闇の中の登山の怖いこと
道端の草むらで何か黒いものが ガサガサと・・・。
    

結局のところ、ワタシとムスメは 2時間近く粘りましたが、
見ることができませんでした。

キラキラ星にお願いはしてきましたけど。

ダンナは運よく 一つだけみたらしい。ズルイ。

・・・ていうか、流星群て一個、二個のレベルでなく見られるものと思っていたので、認識不足でした。
満月で明るい上に、雲が出ていたので見づらかったというのもありますが、
普通に星が少なくて・・・。
こんなものなんでしょうか。

がっかりでした。






はるか山の向こうの空が、怪しく光ってます。
時々、縦にのびる 稲光。
雷を 横に見たの初めてでした。

陣馬山の お馬の像。
月を眺める。

多分、二度とは来ないと思う。
コメント

時間の流れ

2011-07-25 17:01:50 | 日々つれづれ

 

        

こんな時間のかかる編みこみをしている場合ではないかもしれないけど・・・・・

こういうのがお好きなお客さまもいらっしゃるので、ついつい作ります。
作っているときは 楽しいです。

花屋のAちゃんや、Mちゃんに「いい仕事してるねぇ」なんて
言われるお品物です。

かれこれ四半世紀のおつきあいになる友人に 赤ちゃんが生まれたとのこと・・・。
自分は、とっくに生んでるくせに、なんだか変な気分。

おめでとーーー。
欲を言えば、もっと早くに聞きたかったな。ちょっと 寂しいぜ。

竜馬伝で 竜馬のお父さん役だった児玉清さんのせりふ。
「竜馬は自分が歳をとってできた子だから、長く一緒にいられないのは、覚悟できていた。」

彼女から、出産を聞いた後、その言葉がよぎってしまった。



だからさ。
ヘイ、ベイビー。
ゆっくり、大きくなれよ~。
おかんが、少しでも長く君との時間を楽しめるように。


夏の日の、夕暮れのように、ゆったりまったり、育ってよ。


おばちゃんは、なんにも力になれないので、
高尾のお山で、無事に大きくなれと祈ってます。






コメント

庶民の思考

2011-07-19 18:30:03 | 日々つれづれ

連休最終日、余りの暑さに涼を求めて
奥多摩方面へ。



普段 出かけ慣れていないので、たいして混んでいないだろうと
思って出かけてみたら・・・
最後の最後の 1.6キロが大渋滞でした。

みんな、同じこと考えるんだね。
学生のころ、仲間とドライブに来たときは、ガラガラだったのに。
学生だもん、暇だもん、平日だもん、そりゃ空いてるか。


                     

鍾乳洞の中は、10℃ほど。
気圧差で、風が吹いていて、涼しいを通り越して、寒いほどでした。
こんなに、エアコンを下げることはないもんね。
でも、天然の涼しさだもの。
連日の脳みそが沸騰しそうな暑さも、一気にクールダウンでした。

さぁ、今月も後半戦です。
頑張りましょう。

コメント