文月 つれづれ

ビーズやらワイヤーやら粘土やらと戯れて、
高尾の麓でまったりと 日々をすごしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベント報告

2011-10-28 20:05:02 | イベント


 10月26日(水)
 立川LIXIL 手作りマ-ケット
 強風のため 駐車場ではなく ショ-ル-ム内でのイベントになりました。
 お風呂やらトイレやらシステムキッチンの合間にいろいろな商品が並び
 初めての面白さがありました。
 
 店内になってしまったので、開催がわかりづらかったようですが・・・。
 こちらでの開催は今回が最後です。
 いろいろお世話になりました。
 

 10月27日(木)
 南大沢手作り市場

 いわばホ-ムグラウンドですから。
 だいぶ外のイベントは寒くなってきました。
 そんな中毎月お立ち寄りくださるお客さまに いつも感謝でいっぱいです。
 ありがとうございまし。

  できれば照明 もっと早くつけてほしかったです。
 ピンブロ-チ大人気でした。
 補充していきますねぇ。






 今日は、A*happyさんのお店に遊びに行って 久々ランチ。
 深く熱いト-クを繰り広げてまいりました。
 ナンカね。

 いいよね。クラフタート-ク。
 愚痴ばっかりじゃなくて。
 
 こうありたいよね。こうなりたいよねって話。
 
 イルミネ-ションに出るヤツはMだよね~とか。
 あんな寒中修行みたいなイベント行くヤツはドMに違いない。
 あんたのことよん。って話です。
 
 でも、マメちゃんはドSだし ワタシもどっちかっていうと・・・。
 いえ、こんな話ではなくてですね。

 明日もイベントってことで ただいま商品補充中です。

 手作りマ-ケットINわかばウォ-クでございます。
 
 さきほどナビ設定もしました。
 ガソリンも入れました。
 あとは、商品です。(そこが先なはず)
 
 お天気もよさそうですし。
 お待ちしております。
コメント

まだまだ続くよ どこまでも

2011-10-25 09:12:53 | イベント
 
昨日は さすがに 死んでました。
 いや、死んだように寝ていたかったといのが 正しいかも。
 BUT ムスメのお弁当をこさえるために6時おきだし、愛車エッピ-君の点検もあったので
 いつもどおり、いや、さらにタイトな週の始まりでした。
 

   悔しくて寝られなかったというのが一番の正解。

 考えさせられたこと、自分で感じたこと、確かにすごく勉強にもなったかな。

 清里イベントは大好きさ。

  
  
 自分が 「これはいけるかな」と思って推してた子達が、余り受けなかったのがやっぱり
 一番 悔しかったかな。
 ウ---ン。カントリ-は 奥深く、難しく。
ウチのダンナも 「何でワイン入ってた箱が 1500円するのか、わからん」と
首をひねる始末。
アンティ-クやら カントリ-の上に エセがついてしまう、我らであります。

 

 先日アップした ホットペッパ-たちは こんな感じになってお嫁に行きました。
 おいしく調理されろよぉ。

  自分が楽しんでくるのも正解なんだけど。
 それだけじゃ、やっぱり仕事にならないので。ある程度、きちんと自分で分析して
 いろいろ試して、つかんでいかないと進歩がない。

 ワタシは まだまだだなぁ。と、ずっと感じていることがもっと滲みた。
 どこまでいけばとか、誰かと比べてとかじゃないけど。
 
 そして、イベントラッシュは続きます。

 落ちこんでる場合じゃございません。
 総括に浸りこんでる場合じゃございません。
 
 カンケイないけど、アザラシのあらちゃん・・・・。
 全くもって興味が湧かない・・・・。
 日本てやっぱり 平和だと思った。

 
 
コメント

世界の市場から~

2011-10-22 14:37:33 | イベント
 

 

 目が辛くなりそうな。
 ええ、家の中は ツンとくる香ばしい香りに満ちてます。

 ジョロキア、ハバネロ、コリアンホットペッパ-、唐辛子、

 世界の市場から集めたような カラフルなホットペッパ-たちです。

  ドライにして、リ-スの飾りにしてもいいし、オレンジの子やチョコレ-トハバネロは
 オリ-ブオイルに漬けておいて、パスタ、ピザなどなど。


 明日は、清里 萌木の村で カントリ-イベント 参戦です。
 

 これで、ちょっと浮かばれたような、そんな気分なんです。

 明日は、この子たちも 可愛くラッピングされて並びます。

 お天気もどうにかなりそうです。

 
コメント

ワタシのせいぢや ないよん。

2011-10-19 10:51:18 | イベント
 
 ご無沙汰です。

先週末の 府中ア-トマ-トは 雨で中止でした。

 今週末の清里、そして来週の怒涛の出店週間を控えて 確かに休みたいなあぁ
とは、ちらりと思っていましたが、

 ワタシに河童のように 雨を降らせる能力はございません。

 だから、ワタシをうらまないでね。Kちゃん。

 最近の彼女の作品面白いです。

 どくろのランプとか、ピンク×黒でイケてます。
 すいません、ブックマ-クから smallbeeにジャンプしたってください。


 結構、今週集中できてます。

 久しぶり?んん???初めてかも。

 作りたいものと、作る時間と、工程と想定と、
 材料と。
そして、愛情。
  と、気合。
 あんど 根性?・・・・・・ちがってきたなぁ。

 いい時間をすごしています。

 秋めいてきました。

 高尾山ふもとは朝晩マイクロファイバ-の布団が恋しい季節になってきました。

 風邪などひかれませんよう。

 でわでわ。



 
コメント

泣きたい気分

2011-10-12 21:03:11 | イベント
 



   気まぐれといわれれば、そうなんだけど。
 

    傾聴ボランティアのお勉強を始めています。
  お金になるわけでもなくて、 仕事にするわけでもないので・・・。

 何で、こんな忙しいときに、講習に行ったり、研修に行ったりするのといわれれば
 
ホントに 気まぐれなのですが。


 昨日、今日と、 グル-プホ-ムに伺って、他愛のない話をして、お茶を飲んで、テレビを見て

 何度も同じ話を繰り返して、ただただ 繰り返して。
 
  本とは、家でやらないと間に合わないいっぱいいっぱいのモノが山積みなんだけど・・・。

 この2時間は、ナンになるんだろう。

 でも、なんだか、なくなった祖母を思い出して、

 何もしてあげずに 東京に来てしまって、何もしてあげないまま、わからなくなって
 何もできないまま、さよならだった。

 大好きだったのになぁ、と思い出して。
 あぁ、こうやって、訪ねてあげればよかったんだなぁと 思った。

 何も、することができずに これでよかったのかなぁ、ととぼとぼホームを出てきたワタシに
「また来なさいねぇ」と声をかけてくださった。

 きっと、貴女は 
 明日ワタシがまた訪れても 
 「初めまして」と挨拶するだろう。

 それでも、その子どものような笑顔と一言に なんだか泣きたい気分になった。

 時計の止まったような まどろみの空間で
 癒されたのは、ワタシのほうだった。

 
コメント

昭和記念公園 コスモス祭り

2011-10-11 20:41:31 | イベント

10月8,9,10日の3日間 イベントでした。

夏日のような3日間でした。



 結構飾っているつもりでも、画像で見るとなんだかいまひとつの 飾り方なような・・・。

 もっと、勉強します。

去年は 最終日だけお天気で あとは雨で中止になってしまいましたが、今回は3日間できて
良かったです。

 やはり、ここでも人気は ピンブロ-チでした。
 ハロウィンバ-ジョンや、ブドウや アリスのウサギなど 楽しいパ-ツのものが
たくさんお嫁にいきました。

 個人的に気に入っていたクロッシェのロングネックレスや スワロなど。
 気に入っていただけたら 嬉しいです。
 
 



   
                 






 一日目は 涼しいかなぁと思って、水筒の中身はホットでしたが、最終日はアイスコ-ヒ-でした。

ナニがきついって、帰りの道の混雑が一番しんどかったのですが・・・。

どうにか、OKAMOTO’Sやら、 NICOで しのぎました。
CD1枚 熱唱したころお家に着く感じ。


今月、来月と出店ラッシュです。

10月15日 府中ア-トマ-ト

10月27日 南大沢手作り市場
 
10月30日 TOUMAIフリマ

その他もろもろ・・・。

イベント名を忘れてしまったので・・・。
また記載します。
コメント

軽井沢ア-ト縁日 秋の陣

2011-09-24 21:46:15 | イベント
  
  今朝の軽井沢の気温 9℃です。

 さ、寒かった~。

 上着も薄手のしか持っていなかったので、厚手のを借りてくればと後悔しました。

 家を出るときに オヤジ様が持たせてくれた ホッカイロ・・・。

 あぁ、親の愛情です。 うるるるる。助かりました。

 碓井バイパスで 800Mまで登ると 車中が白くなってひやりとします。

 

  軽井沢銀座 朝の景色。人影はあまりないかな。
 
  朝ごはんは「浅野屋」のチ-ズサンドです。

 

  チャ-チストリ-トから見上げた空。

 秋の色でしょうか。

 昨日は、たくさんのお客さまに ネックレスやピンブロ-チをお買い上げいただきました。
  
 観光の方が多く、夏よりも賑わっていましたね~。
 夏は、関西の方も多かったのですが、3連休のせいか、埼玉や東京方面の方が多かったです。

 今日は、わりかしお子様連れの方が多く、シュシュやブックマ-カ-などがメインでした。

 寒くて早々に帰りたかったけど、昨日同様 プリンス通りが渋滞で・・・。

 バイパスに抜けるまで、40分近くかかりました。トホホ。

 自然の空気がいいなぁと思うようになったこの頃。

 やっぱり、夢は田舎にアトリエですかね。

 アウトレットはめちゃくちゃ混んでいたので・・・。

 今回も買い物しませんでした。 いつになったら、出来るんだろう。
 ARTBOXさん、ご一緒させていただいた作家の皆様、ありがとうございました。

 またお会いできるのを、楽しみにしています。
コメント

9月の連休 PART2

2011-09-20 18:09:22 | イベント

うちの子、2学期制なので。

なんだか 明日から 秋休みらしいです。

なので、ちょっくら出稼ぎに行ってきます。

とりあえず、台風も去りそうなので。

今月は 府中は欠席です。

仲良し作家さんに会えなくて、残念です。

9月23日24日
 軽井沢にいます~

コメント

SWEET LOVE SHOWER  2011

2011-08-27 10:05:32 | イベント
山中湖 交流ぷらざ きららでございます。

SWEET LOVE SHOWER2011
にやってきてます。



あいにくの 雨ですが

凄い熱気と 若さに

ついていけるか不安

明日が
メインなんだよ。
ワタシとしては。

とりあえず
今日は ナマで カエラちゃんを 見るのだ

2日間
音楽三昧な 時間を
楽しみます。
コメント

軽井沢ア-ト縁日&長門牧場

2011-08-12 10:27:09 | イベント
8月の3~5日の 3日間 出店してきました。

場所は 軽井沢銀座を横に入った チャ-チストリ-ト。
聖パウロ教会に続く道です。

    


        

連日の暑さで 皆様お忘れかもしれませんが、先週は涼しかったんです。

軽井沢も上着を羽織るような涼しさでした。
地元だといえど、車で一人で軽井沢に行くのは初めてでして。
ナビのゴリ君を頼りにしたのが、間違いでした。
地元のほんの少数の人しか使わない 碓井峠の旧道をナビりやがった。

そうとは知らないワタクシは、半ベソ状態でものすごい坂をくねくねと走ったのでした。
よく無事で帰ってこられたと、ホントに怖かったです。
後続にいた、春日部ナンバ-のジ-プさん、のろのろ走ってて、ホントにごめんなさい。

まだお盆前ということで、それほどの混雑もなく、ゆっくりまったり避暑地を満喫してきました。

軽井沢といえば、「浅野屋」「沢屋」「ミカドコ-ヒ-」
なのですが、二つは攻略できましたが、ミカドコ-ヒ-はすごい行列で、買えませんでした。
モカソフト・・・食べたかった・・・・


「浅野屋」さんは古くからのパン屋さん。朝7時から開店してます。
イ-トインコ-ナ-もあるので、そちらでいただきました。
おいしくって、ガ-----っと食べちゃってから、撮ってないことに気がつきました。

 
「聖パウロ教会」です。とても、小さい教会ですが、そこだけ空気の色が違うような佇まいです。
昼間は、礼拝堂に入ることができます。
にわかカトリックになりすまし、朝一番にお祈りにはいりました。
今日も、いいご縁がありますように。



主催のア-トボックスさんのお知り合いのフランス料理店の方が
毎日お弁当を作ってくれました。
この日は、から揚げにダシ巻きたまご、ポテトとベ-コンのマスタード和えにさわらのみそ焼き。
そしてお野菜たくさんでご飯がついて、500円。
日替わりだったので、食生活は本当に充実してました。
ありがとうございました。

8日は、長門牧場に S-ZONEさんの陣中見舞い。

空の色が濃くて、近くて、ソフトはおいしくて。文句なし

                  
                              

昨日 八王子に戻ってきました。
雷が落ちたらしくて、停電したようでした。
・・・なんだか、今後を暗示しているようで、怖いなぁ。

たくさんの人に会えて、初めての場所に行って。
まだまだ、広がれるんだなぁと実感。
アラフォ-でも、まだまだ初体験が目白押しです。

残暑が厳しいようですが、
頑張ります。



         
コメント (1)