中央区勝どきヒューモニーのブログ

ボディケアサロン「ヒューモニー」を営むセラピストのあれこれ&サロンのお知らせ

クリスマスリースをつくってみた

2019年11月18日 | ボディケアサロン ヒューモニー

クリスマスまであと1ヵ月ちょっと。

すこーしずつ気分が盛り上がってくる時期ですね。

そんなワケでヒューモニーにも長年いらしてくださっている

草月流の先生、あやのさん主催の

クリスマスリースレッスンに初参加してきました~

ステップ1

枝で作られた土台にベースのグリーンをバランスを考えながら

配置し、グルーガンでくっつけていきます。

(アシンメトリーにしたい場合はブランクを作るもよし)

ニッパー、ヤットコ、のこぎり、ドライバーなどは大体使いこなせますが、

グルーガンに触れるのは実は初めて。

私のおっちょこちょいも手伝って、あちこち火傷しながら(笑)

くっつけます。

 

ステップ2

 リースを彩るドライフルーツ、ベジ、木の実などをくっつけます。

「立てるようにつけると立体感が出るよ」

という先生のアドバイスを参考に

立てたり、重ねたり、角度を工夫したりしながら

あーでもない、こーでもない、とかなり時間をかけて。

最初に着手したはずが、私の完成が一番最後でした…

 

ステップ3

薄毛、歯抜け部分をボリュームを考えながら埋めていきます。

自然素材のヒモでリボンを作ったり、シナモンスティックを束ねたり

表情の変化を楽しみながら自分らしさを表現できる感じがなんとも楽しい!

 

完成!!

オレンジ、アップル、シナモン、ジュニパーベリー、八角の、

甘酸っぱくスパイシーな香りがほのかに漂って、

身体が温まるような気がします

これも立派なアロマテラピー。

 

早速ヒューモニーに飾りました。

カウンセリングやフットバスに浸かっているとき、

ちょうど正面に見える感じです。

(ちなみに中央に見える羽は夏に佐渡で拾ったトンビの羽です)

ご来店の際にはクリスマス気分を楽しんでくださいね。

グルーガン、欲しくなりました

 

ヒューモニーでは

もうすぐクリスマス&ニューイヤーズキャンペーン

がはじまります。

心待ちにしてくださっている皆さん、

今しばらくお待ちくださいませね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ボディセラピスト こにしえつこ

 

ボディケアサロン ヒューモニー 

東京都中央区勝どき2-15-1  

TEL:050-1365-6029

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 郡上おどり初体験 | トップ | クリスマス&ニューイヤーズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボディケアサロン ヒューモニー」カテゴリの最新記事