観察日記~にゃんちゃん観察日記~

転職する為、自分を戒める為に文章に綴って記録していきます。
何かしらの表現者になりたい。
いつまで続くかな。

広報担当者養成講座

2014-10-22 23:34:52 | 日記
今日は、宣伝会議さん主催の無料講座『広報担当者養成講座』を受講して参りました。

一口にPRと言っても様々な観点、方法があり、今後に生かしたいと思いました。
何よりライター、メディアへ進みたい気持ちが強まりました。

内容に関しては後日反芻して、記したいと思いました。

今日は雨が冷たいです。
僕の心は少し灯が射したけれどもまだ少し淀んでいます。

心に余裕が無いと、他人に優しくできませんね。
大人な対応がしたいです。

人間失格ですね。

信頼するという事

2014-10-21 20:20:23 | 日記
今日はオリオン座流星群だそうです。
一人で観ても虚しいので観ません。

さて、信頼とはなんでしょうか?
自分を裏切らないという事を信じる事ですかね。
そうだとしたら、僕は君を信頼していないのだろうか。

斉藤和義さんの「約束の十二月」を聞くと、ドッキとします。

責めてしまうのさ、君を好きになるほどに。

この歌詞にとてもリンクしてしまいます。

昔の恋人の影がちらつく程に、君を信じられず、責めてしまいますね。
僕が子供だからですか、所謂大人と言われる人はどう対応するのでしょうか?

そして君は僕になにを望むの?

答えが知りたいです。

流れ星にでもお願いしてみます。



今日も人間失格です。

祝!決意表明

2014-10-20 23:29:02 | 日記


今日はスタートです。
一人豪華に鯛の尾頭付きです。
決心を祝って。

ダイエットもがんばりますが、学生時代に戻します!目指せ-10キロ!!
一年で転職、ダイエット 、プライベート全て願いを叶えます。

一年後見返す事を楽しみの!


人間失格

夢に向かって

2014-10-20 20:27:04 | 日記
初めまして。
今日よりブログ開始します。

たまたまでも、見かけたら、辛辣なコメントでも、温かいコメントでもなんでもいいのでお願いします。
本ブログは極力毎日更新していきたいと思っています。
日記みたいになるので、ご了承ください。


今僕は、ライターになるべく勉強しながら、転職活動を行う為に様々な準備を終えたところです。
今月より、学校に通い、ライター業のいろはを学びます。

性格上、サラリーマンやりながらは難しいと思いますが、自分を変身、変心させる為にも少しでも、棘の道を選びます。



話変わりますが、女心と秋の空とはよく言ったもので・・・。
お付き合いしている女性の本心が分かりません。
女性にとって昔の人(長年付き合った)は、どんな存在なのでしょう?
そして、終わった後も繋がっているのはなぜでしょう。
その人と競い、負けたくないと思う僕は、子供なのでしょうか。

最近の悩み、モヤモヤは上記の通りですね。

仕事中にいろいろ検索すれば、するほどに不安になりましたね。

まあ初回はこんな感じでお願いします。

毎回書きたい事、苦しい事、好きな事を書いていきます。

皆様応援お願いします。





人間失格