ヒューマン日記

ブログライフも19年目突入。
日々の身の回りのネタを写真と紹介しています

アンケート結果、遅くなりました。

2013-04-23 04:19:17 | 日記
ヒューマンが通っていましたいきがい大学の学生?(130名)へのアンケートの結果です。

授業風景のテレビ取材の放映が昨日あるということで、

それと一緒にと思っていたら国会中継があり、延期になってしまいました。


通学していた生徒の年齢は 65~69歳の年代が多いですね。最高年齢は82歳



仕事はほとんどの方が無職です。



お小遣いは3~5万円 11万円という方がおりましたがどんな人なのでしょうかね



現在のいきがいと不安に思うことです。

いきがいは趣味 

不安なことは健康 なるほどと納得です

趣味が資産運用という方が2人おりました。お金があるのですね。



追記、テレビ放映がありましたら、後追いですがアップします。



コメント (22)    この記事についてブログを書く
« いろいろ考えるものですね~ | トップ | 実践編 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2013-04-23 06:07:42
いきがいは趣味、不安なことは健康。。。いかちゃんも納得、
これに不安なこと、お金!が追加されますが(>_<) イ-…ヽヽ
返信する
いかちゃん (ヒューマン)
2013-04-23 08:00:06
おはようございます
お金はもう増えることはありません。ともかくも今の年金で生活するしか仕方がないです。節約ですね
返信する
おはよう! (getteng)
2013-04-23 08:14:17
ヒュ-マンさん
愚生の場合の不安は健康以上に資金ですね。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2013-04-23 09:04:46
アンケート結果は、大人数の所で、皆同じだ(笑)
資産運用って答えてみたいけど、内情は火の車で、
自転車操業状態だったりして(゜m゜*)プッ
細々と年金生活、大きな不安はなくとも、世の中の流れが、
これからの孫子に、不安を与えてると思うと、それが心配事だわねぇ(^_^;)
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2013-04-23 10:13:02
不安なことはやはり健康ですかね。
健康であれば生き甲斐とする趣味も出来ますからね。
年金では減りこそしても増えることがありませんね。
返信する
gettengさんへ (ヒューマン)
2013-04-23 11:13:41
こんにちは
ご冗談を
お金には困らないという噂ですよ(笑い)
返信する
ベルさん (ヒューマン)
2013-04-23 11:17:41
こんにちは
バブルの再来が心配です
そして、借金だけが残ってしまって耐乏生活になるのでは
返信する
ma_kunさんへ (ヒューマン)
2013-04-23 11:18:45
こんにちは
年金が今年から減額されました。
まさか減額されるとは思っていませんでした
ヒューマンの小遣いを減らして対応しましたが
返信する
資産運用 (大連三世)
2013-04-23 11:28:49
ううん・・
体力だけでなく金力も旺盛な方がいますね。
運用しようにも元手がなくてその元気が出ません。
今のところ至って元気ではありますが
体力の衰えは日増しに実感するこの頃です。
気力だけは・・・??
返信する
こんにちは。 (ほどほど)
2013-04-23 11:29:14

なるほど、なるほど
同感、納得です。
返信する

コメントを投稿