hulali~noの大事な1秒

好きなもの、好きな事、好きな人たちとの大事な関わりの1秒1秒の記憶を記録して・・・。エンタメレポが今や治療日記。

ジェジェとコラボ希望?

2011-02-27 21:03:22 | トン
山ぴーが韓国デビューするとな!4月には韓国で単独コンサートもするみたい。

前から思ってましたが、キム・ヒョンジュンに似てるよね?

見た目からしたら、韓国でも人気出そうですけどね。

韓国でも「コード・ブルー」や「野ブタをプロデュース」「ドラゴン桜」などが放送されたことも大きいかな。

何でも、JJと親しいらしく、韓国でJJとコラボしたいって言ってるみたい。

JJ歌上手いぞぉ~

今、K-POPアーティストが怒涛の日本デビューに対して、日本のアーティストが韓国でデビューは

珍しいんじゃないでしょうか?日本のアーティストとしての韓国へ行ってのコンサートはあるけどね。

韓国は実力伴ってデビューしてくるから、日本からの韓国進出はなかなか難しいように思えますが、

山ぴーはどう受け入れられるんででょうね。ちょっと興味ある。

麗しき3人

2011-02-27 20:37:28 | 新感線 SKOMB
今日は先週に引き続き早朝から税務署に行き、確定申告してきました。
 
何故、2週も続けて行ったかというと、先週は自分の分、親の分も合わせて済ませたかったのですが、

とある理由から、今日また行くことに・・・ま、なんとか無事終わりました。

日曜の受付は混むから、朝7時起きですよ せっかくの休みだってのに・・・

ま、早く起きた分、時間があったから『蛮幽鬼』DVDの本編を鑑賞いたしました。

手にはゲキ×シネのパンフを持ちながら、・・・舞台のパンフと違って、舞台写真が豊富で、1,000円では安いでしょ!

て内容です。

今日のタイトルはですね・・・このパンフによるものです。

美しいです。



白髪がカッコいいって、初めて思いましたね、飛頭蛮。



殺陣をつけ川原さんの話だと、動けない堺さんを、あえて動かないことでズバ抜けた強さを表現したとか・・・うんうん。



もう、キレイ。川原さん曰く、舞いながら人を斬っていくという殺陣をつけたとか・・・

クルクル回ってたもんね

ちなみに太一キュンは、あの複雑でスピーディーで舞うような殺陣、川原さんが1回つけただけで覚えてしまうとか

上川さんも初めて見たときはあんぐりとしたって!

家でDVDで観ても、やはり泣いてしまいました。

ゲキ×シネでまたきっとやると思うので、また観に行っちゃうかな。

あ、あのぉ、太一キュンの↑の写真、とぉってもキレイなんですけど、大倉孝二さんがメイクしても

こうなるんじゃないかって、思うのは私だけでしょうか

疲れを癒してキレイになる

2011-02-26 21:11:51 | 日常 そして独り言
今日は、いつも行ってるマツキヨのコーセーの勧めで、「コーセーお手入れ会」なるものに行って来ました。

誰でも行けるわけでは無いというか、1日に6人くらいがMAXみたいで、その代わり1時間半くらい

たっぷりフェイスマッサージをしてくれます。

日常、肩や背中が凝るのと同じで顔も凝るんだそうです。それをほぐすことで、血流が良くなって

顔色はもちろん、手足まで温かくなってきます。

老廃物を出してリンパをマッサージしてパック、そして希望すればその後メイクもしてくれます。

何が良いって・・・無料です

体験エステとかと違って、その後何かを売ろうとするわけでもなく、常連のお客様へのコーセーさんの

感謝をこめたお手入れサービスってことらしく、「お財布持ってこないでいいですよ」って言われた(笑)。

ほとんどの人が寝てしまうって聞いてましたが、本当に気持ちよくて、顔から首、肩までほぐしてくれて

というか、私は首や肩、背中・・と、かなり凝りやすい体質で、やってくれた人は、私の顔を少し触っただけで、

「硬いなぁ・・・疲れ溜まってるし、末端冷え性でしょ!?」って当てられました

たっぷり時間をかけてオリジナルブレンドのハーブオイルのフェイスマッサージは香りも伴って

ここ数ヶ月の疲れが少しずつ抜けていく感じでした。

マッサージとパックの後の化粧水は、今まで感じたことの無い感覚!

というのは、顔の表面に化粧水をつけるというより、コットンに含まれた化粧水が、顔に当てた途端、

顔の皮膚の奥まで一気にしみ込んで行くのが分かるんですっ!

思わず「気持ちいい~!」って言ってしまいました。


ダンスの稽古をやってる時は、コンスタントに身体のメンテナンスはしてたけど、それもずっと

行けてなかったし、今日はいつもの店員さんに誘ってもらえて本当に良かった。

お手入れに使うのはコーセーの1番高いシリーズ「INFINITY」だけど、私はそれを普段から使ってるので

(失業してもこれだけはもう変えられないです)あえて勧められる心配も無く、ただ使い方とか、

より効果的な利用法などを教えてくれて、これからの自分で出来る肌の手入れにとても参考になりました。

帰りは試供品のお土産ももらったし、次回ある時は、また是非お願いしますと早くも予約してきた(笑)。

二郎と徹弥

2011-02-25 21:36:29 | 新感線 SKOMB
SKOMBライブで冠さんが言っていた『W冠』・・・見たよぉ(笑)。

言ってたとおり、THE冠の曲紹介で、大御所:浜村淳さん、徹弥の歌始まっても、紹介し続ける(笑)。

W冠では、二郎は勢い余ってマイクを飛ばす・・・徹弥、代わりに

「せいやーっ!」と叫ぶ。

二郎♪アイアイアイアイ アイライク演歌♪と歌えば

徹弥♪アイアイアイアイ アイライク メタル♪と叫ぶ(笑)。

二郎♪燃えろ燃えろ燃えろ♪と歌えば、徹弥、合いの手に「ファイヤー!!」とシャウト(笑)

この番組、今日で最終回・・・お笑いと歌のコラボという大阪の番組だったらしいけど、全然知らなかった。

関西ならでは・・・感が面白かった・・・けど最終回か、冠さんも唯一歌わせてもらえる番組だったと

残念がってた。

SKOMBもっとライブできればいいのにぃ、やっても年に1・2回だからなぁ

再会の日

2011-02-25 20:37:26 | トン
4月の「SM TOWNLIVE」のチケットが取れた・・・。

2人に再会できる。

前にも書いたけど、今はJYJとして活動する3人やSMに残った2人、それぞれのバックグラウンドは考えない。

3人も韓国内での活動が保護されることになったし、2人も日本のステージに立てるようになって。


そもそも、韓国芸能事情は、日本とは違って、私達が当然と考えることも、間違っていると思うことも、

当てはめようとしたところで、自分の中での矛盾は解決しない・・・。そこに捉われていたら純粋に彼らの

音楽やパフォーマンスを楽しむ気持ちまで損なわれてしまう。

もちろん3人のステージを見た時のように、心のどこかに複雑な感情は、きっと2人のステージを見ても

感じるだろうと思う。

でも、単純にね、ユノとチャミの生のステージ、歌声やダンス・・・いつぶり?って考えたら5人の東京ドーム以来だった。

随分と時間が経ってしまった・・・今はまた、赤いペンライトを振れることが楽しみで、嬉しいです。

3人もワールドツアーに出るようで・・・今のところツアースケジュールに日本は入ってないようで・・・

なんとか、日本でもステージ出来るようになればいいね。

今は、それぞれが歌いたい、踊りたい、ステージでファンと一緒の時間を共有したいという思いが

叶う・・・それが1番だと思います。

完全復帰宣言!

2011-02-24 22:46:19 | 新感線 SKOMB
『港町純情オセロ』の製作発表会見が銀座の本物キャバレーにて行われたそうです。

そこで、ライオネル・リッチー・・・じゃなくて、じゅんさん

「元気に帰ってまいりました!」と完全復帰宣言です

このひと言を目にしただけで、もうウルってしまった。

翻訳の松岡和子さん曰く、シェイクスピアでありながら「爆笑悲劇」だそうで・・・。

じゅんさん主演だもんね、そうでなくちゃ

タクみんは誰の息子?

2011-02-24 21:56:05 | @Ki
ここ数年@kiのサポートをしてくれてるギターリストでありマニピュレーターの鮫島巧くん・・・。

私の中で、縮めて「タクみん」って呼んでます・・・私だけです。

前に@kiのサポートのベースをよくやってくれる日野JINO賢二さんが有名なジャストランペッターの日野皓正さん

であることは書きましたが、タクミんも有名なミュージシャンの息子さんだって、昨日@ki友が教えてくれた。

誰なのかは分からないって言うから(笑)、調べてみた・・・

ナント、元ハウンドドッグのベーシスト:鮫島秀樹さんだったよ

そー言われれば、なーんとなく似てる気もする。

ついでに妹さんはアイドルやってるとか・・・美形家族って事なのね

付録につられる

2011-02-24 21:12:58 | トン
彼らが載っている雑誌を買い続けたら破産しちゃう・・・と思って、最近は厳選に厳選を重ねて買うようにしてる・・・。

買わないわけじゃないんだ・・・というツッコミが聞こえてきますが

で、昨日久しぶりについ買ってしまったのがコレ↓



雑誌自体に惹かれたわけでなくぅ・・・付録です。

JYJのショーケースやFLL広報大使任命の記者会見、KBS授賞式や、ジュンちゃんのミュージカルの公開稽古の

様子などの映像です!!

JYJだけではなく、韓国エンタメの芸能ニュース映像を許可なしに集めて編集して付録にしちゃったでしょ

って感じは否めませんが、(DVDの記録面が新品では無いと確信できる汚さ使いまわし??)

それでも、実際に見ることの出来なかったショーケースやトーク部分も字幕つきで見ることができたし、

それだけでも、買って良かった・・・あ、言っときますけどJYJはホンの数分ですよ。

他のK-POPアーティストや俳優さんのファンミ映像とかドラマ発表とか込みで約40分です。

そうそう、じぇじぇ&ゆちょながお台場で撮影してたって?来日情報も出遅れてますが、せっかく

日本に来れたなら、日本のお友達に合う時間とかあるといいね。

ま、ファンに会えるのが一番だけど。

木綿 倶楽部

2011-02-24 00:24:17 | @Ki
今日は丸の内にあるCOTTON CLUBで@kiのライブでございました。
2回ステージで2回目の方に行きましたが、始まりが9時半…10時半位に終わるはずが…まぁ、彼が時間通りに終われるわけないと思ってましたが(笑)
COTTON CLUBは映画さながらの素敵な空間で、だからといってスタッフが気取ってるかと思いきや、皆さん笑顔で気持ち良い接客でした。
冒頭、Stereo VoiceとかBrandとかだったから、えっ?この空間でその選曲?って驚きましたが、その後は、やはり落ち着いた感じで、久しぶりに聴く「愛には愛が必要」も少し小粋なアレンジで、良かったな。
今日1番印象的だったのは、ザ・ピーナッツの「情熱の花」
これが、哀愁あるアレンジで聴いてて心地好く、すごく素敵な歌だった。
今日限りだとしたら、あまりにもったいない。
1時間そこそこのステージ…アンコール1曲で終わるはずだった…と思う。
でも時間通りに終われないのが@kiです。
終わった…と思ったら@kiは即興でピアノを弾きはじめた。会場は出た出たとばかりに手拍子で煽る(笑)
みんなの拍手があるから終われないって歌うけどさ、ピアノ弾きはじめたのは、あなたでしょ(笑)
ギターのタクみんとドラムのアーミンは、@kiの暴走には慣れてて、合わせ始めましたが、ベースの原さんの戸惑う様子…アレ?こんなの予定にあった?というタクみんに向けられた眼差しに笑いました。
きっと今日も時間オーバーで叱られてると思います(笑)
ステージ後にサイン会がありましたが、時間が11時になろうとしてたので、帰って来ちゃいました。
少し後ろ髪引かれたけど…。
次に会えるのはクリエの予定…急に何かやらない限り(笑)。

W・S 女子会

2011-02-22 22:59:47 | 舞台・演劇
来月は『ウェディング・シンガー』だ!

なんでも、スプリング・フェスティバルとやらをやるらしい・・・。

ホントは3月14日ホワイトデー狙ってましたが(絶対何かやると思ってたから)、その日月曜でマチネのみ

残念と思ったら、このスプリング・フェスティバル・・・イベントだらけですねぇ。

しかも、4回行って各回に貰う会員証で、打ち上げ公演最前列チケットプレゼント応募できるんだって

うーん、4回は行かないなぁ・・・1回です

で、私が行く日には何があるかというと・・・「女子会」(笑)。

スタッフ進行で、あの狭いロビー”ホワイエ”で・・・

キャストも混じるのかと思いきや、お客さんだけでやるって・・・盛り上がるんだろうか?

私の中では、ニイロ乱入とかがあり得るって思ってるんですけど

応募制で20名限定とか・・・そりゃそうでしょ。ホワイエって、ロビーという名の廊下だもん

って、気づいたらチケットケースにチケットが少ない

4月以降のエンタメスケジュールがすかすかじゃないかっ

何か面白そうなの探さないとっ