いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ベトナムカゴの新作

2018-07-28 | ファッション
数週間前に海街のSC.に行った時のコーデです。
お仕事上がりにオットと合流して出かけましたよ。



ワタシが珍しくハットをチョイスすると、オットが「お」と反応を見せました。
「モアイ君はかぶらなくていいからね!
ワタシ、ぴしゃっと拒否しましたよ。

じゃ、オレも・・・と絶対に思ったであろう「お」の反応。
2人でハットをかぶるほど浮かれてはいけません(笑)

今日はワタシが早いもん勝ち




スケ感のある柔らかいカットソーだったので、下にNAVYボーダーのタンクトップを重ねました。

サンダルは先日の海外旅行のお土産品。

バッグは浅草橋のお店で出会った大好きなベトナムカゴです。

お店の方に
「えー!こんな編み方の初めて見たわ!」と言ったら、
「これは珍しいわよ。千鳥格子みたいよね。買って行って」と勧められました。

買いますとも!買いますとも!

「すっごい素敵!高級に見えるへぇー、こんな編み方もデザインできるのねぇ」

ワタシが持っているもの・・・数年前にベトナムで買ってきた物でも、古いデザインのよりはだいぶ進化していると思ったのに、編地を斜めに使うことでこんなデザインも考えちゃうのねぇ。
すごいなぁ。

「ベトナムもどんどん考えているのね。」とワタシ。
「きっと今買い付けに行けばまた新しいデザインができているはずよ、行きたいのよねぇ」とお店。
「行ってきて!行ってきて!新しいやつ仕入れてきてくださいよ~」とワタシ。
「今年は行けるかなぁ」とお店。

そんな会話の後、今回は悩みに悩んで紺×白を購入しました。

ベトナムも頑張っているのね。
ワタシもまたベトナムには行きたいけどなぁ~

ワタシ、夏は軽くて丈夫なこのカゴが大好き。
何個持っていても新しいデザインがあればまた買うわ。

次の出会いも楽しみだな


コメントを投稿