いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

3月のネイル Candy assort

2014-02-28 | ネイルアート
今まで、爪ごとに色を変える『塗り分け』があまり好きではなかったの。
1色を使って爪ごとにいろんなバリエーション(べた塗り、フレンチ、ストーンetc.)で彩る方法が好きだったわ。
同じ生地でデザインを微妙に変えるジャニーズグループの衣装みたいにね。

でもね、こういろんな人(特にTVの中のタレントさん)が塗り分けをしているのを見ると、カラフルで楽しいかしらー?と思ってきちゃってね。
っていうか、せっかく世の中にはいろんな色があるのに、ワタシなど月1回のネイルチェンジで1色しか使わないなんてもったいないわー、と気づいちゃったんですね。

その影響は、フットネイルを始めたことに顕著に表れていて、足の爪を今は3色使ってグラデーションのようにしているのだけど、これが1か月経っても可愛い♪(自画自賛)

裸足でフラをやるたび、毎朝タイツをはくたびに「かーいー」と思ってるんだから、おめでたいでしょ。


それでもオリンピックのように・黒・ の5色にする勇気はまだないですよ。(さてはいつかヤルな(笑))

けれど、塗り分けが楽しくなってきちゃってるワタシなので、今月のネイルはワタシ史上一番POPにしてみました。

It's just like a candy assorted!




指先の 手荒れ痛みし 冬の日の 春待ちわびて 薬塗りなん…
ま、手湿疹は置いといて

ピンクとオレンジ、それに2種類のラメ(ホログラム)を使って、まるでキャンディの詰め合わせのように。
オレンジは強いオレンジにならぬよう、ピンクを混ぜてサーモンオレンジにしたのだけど、これでもまだオレンジだね。
でも、5本が同じトーンで統一感が出るようにはしたつもり。

そして今回は爪を久し振りにすっぱりラウンド型に切った!
いつもポイント寄りのオーバル型にしていると、たまにムショーに疲れるんですよね、長い爪に。
で、ばっさり切って「あーやっぱり短いと不自由だな」と後悔する…その繰り返し。

今はそのサイクルの「少し短くしたいなー」モードだったのだから、これでヨシ。
キーボードが打ちやすいです(笑)


あー、今 ネイルが楽しい

相変わらずアイデアも浮かばないし、その時間を捻出するのが大変だけれど、
それでもおトイレを済ませてからひとり静かにネイルを施すその時間が好きだわー。

足の爪が伸びてきてるから、今度はフットネイルだね。
どんな風にしようかなー。
手のネイルよりもっとにぎやかにできるよねー

どんな風にしようかな~・・・しばしご歓談…じゃなかったご検討してみましょ。

じゃ、また今度



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (23)
2014-02-28 15:05:15
同じピンクでも手抜きシールとじゃ比較にはならないけど、可愛いね、オレンジも効いてる

ねえ、ストーンやメタルパーツって髪の毛絡まない?
私、2週間くらいすると絡み始めるから最近はもっぱらシールやホロが好き~

なんかいいアイディアあったら教えてちょんまげ
私はならないなぁ… (march)
2014-03-01 09:29:08
私もノーストレスの分、シールやホロの方が好き。ってかホログラムが大好きなの(笑)
でも、髪の毛がからむのはもっぱら爪にヒビが行ったとき。
ストーンで絡んだことはないの。
23ちゃん、ストーンと爪のカーブにできるわずかな空間にしっかりジェル入れてる?
私はそこを重点的にジェルで、引っ掛かりができないようにやってる気がする。
ストーンのトップに何層も塗るより、外壁をがっちり固めてるかな。
だから、赤のブリオンは剥げてしまうんだわね(笑)

コメントを投稿