いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

マンゴーフェアを始めたいのに

2018-07-05 | おいしいもの
我が家のリビングのカレンダーの7月の欄外に
《コストコマンゴーcheck!》と記入してあります。
(8月にも書いてある)

去年の暮れ、カレンダーを買った時に忘れないように書きこんだの。


去年の夏(この時期)、コストコのマンゴーを2回ほど、箱買いしました。
3回目を買いに行ったら、もうマンゴーが終わっていてガックリしたくらい。

今年は去年より買えますように、と忘れないようにカレンダーに書きこんでおいたのね。


「ケースのマンゴー、入荷してますかぁ?」
とコストコに電話して聞いちゃった(笑)



今日のコストコはこれが第一目標!

メキシコマンゴー、4kgで9玉ぐらい入っていて、1,500円でお釣りがくる。
ひと玉200円しないんだもの!

今年のマンゴーフェアの始まりです



なるべく赤いのが多そうな箱を選んだつもり。

お夕飯の後、ワクワクと皮をむきました。
オットも横で「明日のデザートに持っていこうっと


・・・ところが。
サクッと一皮、包丁を入れてすぐわかった。

あ~、硬い
ちゅるっとむける皮でなく、キシキシと進む感じ。

「あー、熟してないやー」



とろけるようなオレンジでなく、粉っぽい黄色。
キシキシサクサクといった触感。



それでもひと玉、退くに退けずにむいたけど、これじゃあ全然美味しくないね。

オットも「俺は明日はやーめた」
さっきまでのワクワクおじさんから、あっさり撤退を決めちゃった。

あ~ん、よーく触ってみたら残る8玉どれも硬い。
色だけで決めちゃいけなかったの?

まだコストコマンゴーフェアには早かったのか、それともこれからきちんと追熟してくれるのか?

とりあえずお楽しみは数日待って、ネットを参考に追熟を待ってみよう。
んもう~フェアの始まり~!とウキウキしたのに。




久しぶりのコストコ、会員更新月だったのもあるけど、3万円も出費しちゃった
1回の買い物としては痛いよねぇ。(といつも思うわ)
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 米ぬか いただきやす | トップ | ダイナマイトのような「でん... »

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事