いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

秋はソックスから

2013-09-30 | ファッション
おはよーさん。
秋めいて来ましたなぁ。

足元がタイツになるこれからの季節、
私はタイツまでのわずかな間をソックスで楽しむのが好きです。

特に今年はソックスが「キテ」ますね。
靴下の提案が、ファッションシーンでされています。
靴下+パンプス、靴下+バレエシューズ、靴下+ブーティ などなど…。

私は手っ取り早く、おじ靴と呼ばれるレースアップシューズに靴下の組み合わせをよくしていますよ

ウエストシェイプのないシルエットのルーズなワンピースに靴下…みたいな格好がしたい。
毎年思いながら、そのワンピースが調達できていません。
縫おうにも長袖+裏地は、ちょっとめんどくさくてねー

足元は例年なら、スモックワンピースにはストラップのぺたんこ靴にソックスといった感じでしょうが、
今年はおじ靴と組み合わせてもO.K.ですね。
イメージとしては、綾瀬はるかみたいになれたらいいんだけど(笑)
彼女の靴下づかいはすごく美しいですね~。
大正時代の先生みたい。
ま、あの顔とあの背丈、あのふくらはぎの形あってのことですが…

で、現実のハナシです(笑)
残念だけど、これで生きていくしかない(笑)

洗面所から失礼しまーす


今日はカーディガンに合わせて「靴下屋」さんのネット店「Tabio」で最近買ったソックスをはきました。
だいたい近いかなぁ~で買ったソックスが、ドンピシャ同じ色でした♪

(あ 今日は、MICHEL CLEINのヒールアップスニーカーでした

スカートは、はるか昔に買ったスウェットパイル?風のタイトスカートで、
「あのスカートは中途半端に長いから、膝下にカットして再利用しよう
と思い出して引っ張り出してみたの。



あれ?
昔はもう少し長かったんだけど、今はいたらほぼO.K.…
あと 3cm短くても良いようだけど、10cm切るつもりで出したもんだから拍子抜けしちゃった
きっとお腹の厚みが増えたんだわね。
それで丈がちょうど良くなったのよ…
ダメじゃない!綾瀬はるかとしたことが(笑)
やーねー。どーいうことよー


耳元には、軽~いコットンパールでピアスを作りましたよ。
耳穴が縦に伸びないノーストレスな軽さ。
秋風に揺れていい感じです。

バッグは、リバーシブルになる編み編みタイプ。
今日はブルーの分量が増えすぎるし、しかもニュアンスが違う青なので
ひっくり返してグレー面で使いますよん。
合皮のバッグは軽くて発色がいいですよね~


さぁ、今月もおしまい。
今年やろうと思ったことを帳尻合わせるなら、そろそろかからないとヤバイですな~
良い10月をお迎えくださいね!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2013-09-30 18:27:49
秋はオシャレのやる気が俄然アップするね!
すてきヽ(*´▽)ノ♪
オシャレさん (マナ)
2013-10-01 05:59:18
さすがnobiさんはおしゃれですね。
どうも私は実質主義なのか、機能的にしかソックスを履かないようで、、、。
ソックスのオシャレも、楽しまなくっちゃね

コメントを投稿