いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

甜茶

2015-08-19 | Weblog
甜茶を飲んでいます・・・

というか、日々消費しています。


花粉症に効くと、花粉のない時期から飲んだほうがいいよと聞き、大袋で買ってみた甜茶。
我が家ではオットが花粉症です。

これが、オットの口には合わないらしい。

「俺はもう無理。仕事中に飲むにはグビグビと行けない甘さ
らしく、手つかずになっちゃったの。

ならばワタシが飲むしかないじゃないの。

甜茶の”甜”は「甘い」という意味。

どんだけ甘いの?
人工甘味料みたいだったらワタシも無理だよ?

「そのままはきついよ」と脅されたので、
甜茶2:ルイボス1:ペパーミント1(ティーバッグの割合) の感じでブレンドして抽出しています。

ルイボスの茶色で、ホントの甜茶の色がわからないわ。


  


うーん
確かに甘いのね。

子供の頃に母が麦茶にお砂糖を入れてくれた味のよう。

あの頃は、他に美味しいジュースもなく、お砂糖の入った麦茶がとてもごちそうだった時代。
今では美味しいジュースも増え、健康茶は無糖が主流。

なんか、持て余す味よねぇ。

それでも捨てちゃうにはもったいない量の茶葉があるの。
どうしましょ。

これを飲んでワタシは未来永劫花粉症と無縁!
その担保になるんなら頑張るんだけどな(笑)

コメントを投稿