いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ぐうたらな朝の朝定食

2018-08-29 | 外食
オットが振替休日でお休みになった朝。
ワタシもホテルのショウを終えて、気分はノンビリ、お寝坊の朝です。


すごい写真でごめんなさい(笑)



朝、ボサボサ髪で起きてきて、ソファにドカッと横になりました。
たぶん「足がダリ~」ぐらいのことを言ったかと思います。
(ヘンペーソクなワタシは足が疲れやすいようです)

すると、糸を張った蜘蛛の巣に蝶が舞い捕まったかのようにオットが寄ってきて、
蜘蛛が蝶の足をもみはじめました

蝶て


これ、頼んでないですよ。
オットのマッサージはとても痛くて、ワタシは一つもありがたくない

でも彼はウシシ・・・と嬉しそうに、ワタシの足をもむのです。

「ギャーッ痛~い



右足が必死に押し戻しているの、わかりますか?
ワタシは完全に拒否っているんですよ。

でも普段虐待されている彼は(笑)ここぞとばかり、ワタシに復讐を仕掛けるのです。

これ、はたから見たらイチゃついてるってことになるんでしょうな。
たまにはワタシも虐待されてやるか・・・ってことで、ギャーギャー付き合いますが、
あとには青タンもでき、まじでDVのようにいつも苦悶します。
(そして足の疲れが取れるわけじゃなく)

痛さのおかげでスッキリ目が覚めたよ
ハイハイ、おおきに





さぁ、朝ご飯はどうしよう?
ジャーに前夜の残りご飯もなく、パン類もないわ。

「喰いに行こうぜ」オットの提案。


『OK,Google。ここから近い朝定食』

なんと鎌倉小町通りの朝定食のお店が案内されました・・・
ちっとも近くないや~ん

もしくは駅前のホテルのモーニングブッフェ。
そっちはちょっと魅力だけど、着いた頃にはクローズだわ。

あぁ、こんな時都会暮らしだったらといつも思う。
洒落たあんな店やこんな店、都会にだったらあるでしょうに



結局目の前の吉野家さんへ行くのです。

つっかけサンダルでマジのオフモード



お腹がすいたー・・・とでも言っているのでしょうか?






ワタシは麦とろ牛皿御膳。
モアイ君は豚鮭定食。



「えー麦100%なの?」と表面びっしりの麦に驚きましたが、2段の状態で下に白米がありました。


空腹には何よりのご馳走です。
とろろはやっぱり美味しいねぇ。
ネバネバおくらの小鉢もありがたい


玄関開けたら2分でヨシギュー
それはそれでぐうたら夫婦にはありがたいことです。

一年に一度あるかないかの珍しいこんな朝、今日はこのまま一日ノンビリしようねー
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« リネンシャツにデニムのサー... | トップ | ネイルオフで発見!爪に菌 »

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事