いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

おとなのオモチャ

2018-10-10 | お買いもの
近くにできた文房具のスーパー。

以前新潟で見かけて興味本位で入ってみたお店の支店が、近所にもできました

文房具だけで一店舗!
すごい!





かねてより、ラベリングのマシンが欲しいと思っていたの。

テプラとか、ネームランドとか。
そういった類のやーつ。

お店の方に両方の長所短所を聞き、悩んでいたところ
「来週からCasio商品対象のセールが始まりますよ。」
とお得な情報を教わりました。

ほぼ半額で買えるとあれば、もうCasioに決まりです。
(セールがなくてもたぶんワタシはCasioにしていたと思いますが)



ワタシ的おとなのオモチャ~
激安でget~!

ありがとう、お店の人~



パソコンとキーの機能が違うため、開けるたびに毎回悩みます

英字にするにはどうするの?
文字間を詰めたいときは?

まだ、トリセツを読みながらでないと扱えないレベル。
(毎日使うわけではないので、覚えるのは当分ダメそう

でも十分に楽しくて、ラベリングすることでモアイ君にもわかりやすく。



クローゼットの中の食材パントリーの上に、
ラップやジッパーバッグ、エプロンを置けるスペースを整えました。

自分たちだけわかればいいのでオサレ感はないけれど、
手書きよりは十分オサレ(笑)

ムホホ
こりゃ楽しい楽しい

コメント

みんな一緒に・・・

2018-10-10 | Hula


ハラウのスタジオから隠し撮りです

ハワイでオーダーしておいた衣装が届いたとのことで
先生が車で持ってきてくれました。

重い荷物を先生に上階まで運んでもらうわけにはいきません。

を受け取ろうと、仲間たちが階下に降りていきました。




この日は暑い日だったとはいえ、もう季節は秋です

が、私たち、レッスン中は1年中タンクトップ
カラバリの豊富なユニクロのレースつきがなんとなく大勢を占めているんですよ



みんな一緒にgetting oldしてきた大切な仲間。
実年齢より若く見え、『妖怪クラス』と呼ばれています



先生をお迎えしてみれば、荷物は紙袋たった一つ

ハワイが丁寧にたたんで送ってくれたおかげで荷物はコンパクトに済んだそうです。




みんなで試着して、
「引きずり気味の裾を上げないといけないね~」
「見たことのない柄でよかったね~」
などと、新しい衣装にワクワクでした
コメント

最後の築地ご飯は・・・

2018-10-10 | 外食
築地市場が閉場になりましたね。

私たちが次に行くのは豊洲になってから・・・と思っていたのですが、
なっちゃんの強い希望もあって「最後にもう一度」行こう!ということになりました。
築地に行きたかったのは私たちも同じだったしね。

とは言え、普段の暮らしの中に期限が迫る「築地行き」を組み込むのはなかなかの困難であり、
かなり強引な強行軍となりました。


朝の暗いうちから車でGo
まだ暗いうちに都内でなっちゃんを拾い、市場へ行きました。


朝食を予定していたお店はまだ開いておらず、ならば先に買い物を済ませてしまえ!と場内へ。



いつも利用するごひいきの数店舗にて、冷凍庫に補充するものを買い物し、クーラーボックスにin.


朝食目当てのお店に戻ると、そこは10分前に開いており、すでに列ができていました・・・



「築地最後の朝食」はやはり『天房』さんしかないでしょう!



ちなみにこの長い列は『八千代』さん。
八千代さんのメニューもいつか行ってみたい感じだったなぁ。



築地での長い歴史を物語る色褪せたのれん。

新しい豊洲ではこののれんも新しくなるのかしら?

モアイ君となっちゃんは「そりゃ新しくするでしょう!」
ワタシは「このまま使うんじゃない?」

これは次回朝食を賭けた勝負ですな


3人とも「天丼」と決めていたはずなのに、並んでいる間に入口付近で食事しているお兄さんのお盆を見て、なんだか心変わりしてきたぞー。



結局モアイ君となっちゃんはお兄さんと同じく「天ぷら定食」に心変わりしました。



すごい品数!
ホタテの天ぷらまであって、これは素晴らしいわ。



ワタシは初志貫徹の「芝エビの天丼」に最後の晩餐で穴子を追加しちゃいました。

サクサクの芝エビ
天ぷら定食にのったわずか数尾じゃ満足できないの。
これが大好きなんだから、心残りなく13尾、大満足ですっ!


あ~、おいしかった。

もうこれで本当に築地での『天房』さんはおしまい。
今度は豊洲に移転してから。
まだまだ行きますよ~、天房さん



食事を終えて・・・

有休を使っているなっちゃんは1人場外へお買い物に
AMに修繕業者が来る予定のモアイ君は、車で自宅へ
AM仕事のワタシは「築地市場駅」から仕事場へ

お店の前で「じゃね」と3人解散となりました。

仕事先に向かう電車の中の眠かったこと・・・
お腹いっぱい、逆方向で座れたこともあり、スマホでタイマーをセットしてのウトウトタイムでした。

一方、クーラーバッグを持って場内を歩いていたモアイ君は日テレのニュース番組にインタビューされたそうです。
「シェフさんですか?築地移転について一言ありますか?」

はっはっは


コメント