欧米などの一流ブランド

気になる商品を絞り込みながら様々な観点から比べてみてください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国で人気のジブリ作品と進出著しい日本映画の意外なジャンルとは?

2016-09-22 10:21:29 | 日記
スタジオジブリの長編劇場作品の中からもっとも人気が高い作品を投票形式で選ぶ『スタジオジブリ総選挙』が韓国でも話題だ。その投票結果は、「ジブリ最高アニメ投票1位は“千と千尋の神隠し”」(『TVリポート』)、「ジブリのファンたちがジブリ最高作を直接選定した」(『ハフィントンポスト韓国版』)など、さっそく韓国メディアでも紹介されている。

もともと韓国にはジブリ・ファンが多い。日本でもヒットしたドラマ『美男<イケメン>ですね』でヒロインを務めた女優のパク・シネは韓国芸能界きってのジブリ好きで有名であるし、韓国の人気女子ゴルファーで“フィールドの妖精”と呼ばれるキム・ジャヨンも、以前取材したとき、「ジブリ作品など日本のアニメが大好きです」と言っていたほどだ。

韓国ではジブリ作品はかならずと言っていいほど劇場公開されており、『ハウルの動く城』などはジブリ作品で初めて観客動員300万人突破にも成功している。

ただ、韓国の大手ポータルサイトの評点によると、韓国人がもっとも好きなジブリ作品は『ハウル』ではないらしい。

栄えある1位は日本のジブリ総選挙と同じく『千と千尋の神隠し』だが、2位以下は韓国らしい特色があるようだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 財布は艶やかなエルメスです | トップ | 世界に1頭 茶色×白のパンダ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事