トピック選り取り日記

話題のトピックをとり上げる日記ブログ

バンクーバー五輪 閉会式の旗手は浅田

2010-02-28 23:19:44 | 日記
今日も目立ったスポーツ関係のニュース、出来事を取り上げて見ましょう。

携帯を変えたら、電池の減り方が激しくなりました。機能に電池のキャパシティーが追いつかないのでしょうか。

あれこれニュースを取上げながら思うのですが、人がニュースを見るとき、プライバシーを覗きたいという欲求があることは否定できないでしょう。

いつも多方面のニュースに触れていると、ついテーマ以外の話題に目が言ってしまい、道草をしてしまいます。

軽いノリの日記なのですからできるだけ気楽に続けてみましょうか。

今回は、バンクーバー五輪 閉会式の旗手は浅田という話題をとり上げます。

(引用ここから)

バンクーバー五輪 閉会式の旗手は浅田
2月28日20時57分配信 産経新聞

フィギュアスケートエキシビジョン、浅田真央=現地時間27日午後、パシフィックコロシアム(撮影・塩浦孝明)(写真:産経新聞)

【バンクーバー=榊輝朗】日本オリンピック委員会(JOC)は27日、バンクーバー五輪の閉会式(28日夕)の日本選手団旗手に、フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(19)=中京大=を選出した、と発表した。

浅田は大会前から閉会式に参加する意向を示していた。閉会式は28日午後5時半(日本時間3月1日午前10時半)から、12日の開会式も行われたバンクーバー市内の屋内型競技場、「BCプレース」で行われる。

【関連記事】

・ 真央、エキシビションで「銀」の舞い 高橋、安藤も熱演

・ イチロー興奮!真央ちゃん銀「すごい」連発

・ 真央、一夜明けて笑顔 ソチ五輪に意欲「また出たい」

・ あゆ、真央ちゃん「勇気と感動をありがとう」

・ イチロー、金妍児たたえ、浅田に感心

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000605-san-spo

(ここまで)

今日のニュース紹介は以上です。

本日はここまでです。では、また明日。



時々覗いてリフレッシュしています。
FFチロのトピック探しブログ

【MLB】R.ハラデイ、注目の新天地デビューはヤンキース戦

2010-02-28 18:55:41 | 日記
こんばんは、今日の調子はいかがでしたか。

我が家の愛猫はアメショーですが、6歳を過ぎる頃から昼でも寝ていることが多くなり、今では大部分が寝てばっかりの状態です。

今回も取り急ぎの更新でしたが、トピックのタイトルを見ているだけで業界の流れが分かるような気がします。

最近ちょっとしたことでネット通販のことが気になり出して、日記でも書いてみたいと思っています。

浮気や道草はしない方が能率的でしょうが、でも楽しくないですよね。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介は【MLB】R.ハラデイ、注目の新天地デビューはヤンキース戦という話題です。

(引用ここから)

【MLB】R.ハラデイ、注目の新天地デビューはヤンキース戦
2月28日15時34分配信 ISM

フィラデルフィア・フィリーズ期待の新戦力、ロイ・ハラデイ投手のオープン戦初登板が3月4日のニューヨーク・ヤンキース戦になると、米紙『USAトゥデイ』(電子版)が27日付で報じた。

メジャーデビューから12年間トロント・ブルージェイズで活躍をしたハラデイ。新天地での注目の初登板は昨年、チームがワールドシリーズで苦杯を喫した因縁のヤンキースに決まったようだ。ヤンキースの先発予定は昨シーズン19勝のCC.サバシア投手と同紙は報じており、オープン戦とはいえ見応えのある投げ合いが期待できそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000215-ism-base

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。

では、またあしたに。



気分転換にいかがですか。
trend 自動車保険比較レビュー

【MLB】高橋が3月2日にメッツデビュー、オープン戦開幕戦に登板

2010-02-28 12:53:07 | 日記
スポーツ関係ニュースをご紹介しています。今日もトピックの中から選んで取上げてみます。

最近どうも書き出しがスムーズに出てきません。パターンが決まっていないせいもあるのでしょう。

記事追加のたびに思うのですが、毎日毎日様々な出来事がたくさんあるものです。

ある理由で最近ネット通販関係の広告、ネットショップを探しています。

気にしなければ、それもまた気晴らしでいいものでしょう。

さて今回は、【MLB】高橋が3月2日にメッツデビュー、オープン戦開幕戦に登板という話です。

(引用ここから)

【MLB】高橋が3月2日にメッツデビュー、オープン戦開幕戦に登板
2月28日10時52分配信 ISM

ニューヨーク・メッツとマイナー契約を結んで春季キャンプに参加している高橋尚成投手が、オープン戦初戦となる3月2日のアトランタ・ブレーブス戦で新天地での実戦デビューを飾る見通しであることが明らかになった。

高橋は、昨季68試合に登板したリリーフ右腕ボビー・パーネル、元読売ジャイアンツ所属で高橋と同じマイナー契約の右腕エルマー・デセンスらとともにブレーブス戦に登板予定。メジャー契約を勝ち取るための本格的な競争がいよいよ始まる。(STATS-AP)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000212-ism-base

(ここまで)

今日のトピックでした。

あしたもまた話題がにぎやかなのでしょう。



何かあればここで探すことが多いです。
JENNI

バンクーバーと日本の小学生が「テレビ会議」

2010-02-28 01:54:15 | 日記
今日一番目についたスポーツ関係のニュースをご紹介してみましょう。

BSの話をすれば、まだ各局とも各時間帯を埋めることに汲々のように見えます。でも韓国ドラマの垂れ流しはできれば止めて欲しいのです。

たまには心が洗われるようなニュースに出会いたいものです。

一応は公開されているブログですので、できるだけ公平にと思うのですが、どうしても自分の好き嫌いやファン根性のようなものが出てしまうようです。

あまり目移りして道草をしないようにしましょう。

さて、今日とり上げるのは、バンクーバーと日本の小学生が「テレビ会議」という話題です。

(引用ここから)

バンクーバーと日本の小学生が「テレビ会議」
2月27日20時25分配信 産経新聞

パナソニックは27日、冬季五輪の開催地カナダ・バンクーバーと日本の小学生がテレビ会議システムで交流する催しを大阪市中央区のパナソニックセンター大阪で開催した。新たな戦略商品と期待するフルハイビジョン(HD)映像で交信できるテレビ会議システムの普及を目的とする取り組みで、会場では環境保護などをテーマに活発な意見交換が行われた。

バンクーバーのナツゥカ小と兵庫県市川町の瀬加小の生徒計約40人が参加。五輪メーン会場近くに同社が設置したPR用パビリオンと大阪を結んで行われた意見交換会では、五輪も話題になり、ナツゥカ小の生徒から女子フィギュアスケート銀メダルの浅田真央選手を祝福する声もあがった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000544-san-bus_all

(ここまで)

今日の話題の紹介でした。

明日もまたにぎやかになりそうです。



お気に入りにめぐり合うかもしれません。
ナイキ

W杯メンバー発表はJ中断前=サッカー

2010-02-27 10:27:37 | 日記
毎日ニュースを紹介しています。スポーツ界のトピックもにぎやかです。

量販店で42型フルスペックハイビジョンの液晶テレビを見たら、急に薄型テレビが欲しくなってきました。

たまには心が洗われるようなニュースに出会いたいものです。

この頃、あることがきっかけでネット通販のことが気になり、記事で取上げてみようかなと思ったりしています。

長く続けるには、あまりあれこれと気にしない方がいいのでしょう。

今日ご紹介するトピックは、W杯メンバー発表はJ中断前=サッカーという話題です。

(引用ここから)

W杯メンバー発表はJ中断前=サッカー
2月26日19時48分配信 時事通信

日本サッカー協会の原博実強化担当技術委員長は26日、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に臨む日本代表メンバーを、Jリーグ中断前の5月10日すぎに発表する意向を明らかにした。Jリーグは第12節(同15、16日)を最後に約2カ月間の中断に入る。原委員長は「Jリーグと発表日を調整している」と話した。

W杯南アフリカ大会は6月11日に開幕する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000166-jij-spo

(ここまで)

ニュースの紹介でした。

あしたもまた話題がにぎやかなのでしょう。



情報が盛りだくさんです。
お歳暮
書式の特集~ビジネス関係文書の書き方と注意点