お気楽スポーツニュース

にぎやかなスポーツ界の面白い話題をお届け!

久しぶりに宮崎駿さんの「天空の城ラピ・・・

2017-11-20 17:41:13 | 日記

好奇心だけは強い方ですから、たまには面白い話も紹介できると思います。

この何週間かテレビの前にいる時間が多すぎます。夜七時台、八時台に気になる番組が多いため図らずも長い時間連続で見てしまうことになってしまいます。とりあえずは1時間でも減らそうと思うのですが、どうしても惰性で同じような有様になってしまいます。

久しぶりに宮崎駿さんの「天空の城ラピュタ」を観てみました。これぞ本当の「冒険活劇」。宮崎さんは本当に世界設定が緻密ですね。ですから荒唐無稽ではなく冒険活劇になるのです。

これはというネタをたくさんの中から選び出すのは決して楽なことではありませんが、苦痛で続けていけないというほどの作業でもないのです。今後も力み過ぎないようにして何とかやっていきましょう。

がんばって三日おきくらいの更新を目標に自分で面白いと思ったネタをご紹介していきたいと考えています。

本日、好お天気、万事順調。このところ、少し寝不足が続いていますね。気を取り直して続けます。

いつも重宝しているサイトは様々ありますが、分かりやすかったものの一つを紹介して見ます。

軽自動車 高く売る

レジストリーのせい?PCの起動が遅くなってきています。

あしたは人に会う予定があり、これからその準備です。