エコな軽自動車!応援日記

世界に誇るエコカー 軽自動車について話題等を紹介!

軽トラ クロカン 4駆村 モーグル走行

2014-01-26 21:33:25 | 軽自動車トピック

カラスは頭いい。ごみを散らかすので少し脅したら、クルマに糞をかけられ、仕返しをされました。子育て時期には巣に近づくと人でも襲うようですね。

ソニーのフルスペックハイビジョン液晶テレビは、調べたらパネル自体は韓国サムスン製のものを使っているのですね。同じパネルでもこれほど描写が違うのを見ると、改めてソニーの映像エンジンの優れていることを感じます。

一旦生活のリズムが崩れると元に戻すのが大変ですね。

いつも感じることなのですが、ニュース記事のタイトルを決める人は本当にプロフェショナルだと思います。大いに参考にしています。

車関係トピックです。紹介する話がやはり今日は目につくようです。

各社一律の自賠責と違い、任意保険を選ぶ決め手はやはりまず相場をざっと掴むことですね。

今回は素直に順番の上の方から話題をピックアップ。

(引用ここから)

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/lmyyEj34hR4"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/lmyyEj34hR4" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>

軽トラ クロカン 4駆村 モーグル走行

(ここまで)

今日の話はここで終わります。

軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。

普段はあまり気にしていませんが、スキンケアの出費はやはり馬鹿になりませんね。

ではまた。



お笑い 陣内智則 水晶玉

2014-01-25 12:10:11 | 軽自動車トピック

またSLの特集番組に見入ってしまいました。やはり独特の魅力がありますね。各地でSL復活が行われているようですが、うれしいことです。遅ればせながらファンになってしまいそうです。

今日も、我が家の猫のお気に入りのトラ猫がきています。かわいそうだから、一日一回は少しずつ餌をやってます。こうなるともう毎日やらざるを得ないでしょう。

芸能関係ニュースをご紹介します。今日も淡々とニュースを取上げてみます。

このブログのテーマに限らず様々な話題に触れていると、時々意外な話題からサジェスチョンを受ける場合もあるものです。

今回もトピックを紹介してみます。

芸能界の話題に遅れないコツは美容院で週刊誌を読み込むことだとか。

(引用ここから)

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/W7gw1DaZEdI"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/W7gw1DaZEdI" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>

お笑い 陣内智則 水晶玉

<了>

あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

ではまたこの次に。

今日はテレビを気にしながらで集中できませんでした。

明日の好天気を祈りましょう。



前からマークしていたTV番組があるので、― ―

2014-01-24 12:45:47 | 軽自動車トピック

いつも昼寝しているソファーの上に猫が見当たりません。どこで寝ているのでしょうか。時々こんなことがありますが、腹が減れば出てくるでしょう。

毎日これはという話題を選ぶのは大変な時もありますが、どちらかといえば楽しい時が多いでしょうか。

このブログのテーマに限らず様々な話題に触れていると、時々意外な話題からサジェスチョンを受ける場合もあるものです。

今日は、我が家の猫がそばで寝ています。猫もいびきをかくことがあるの、ご存知でしたか。結構大きい音を立てるのですよ。最初聞いたときは驚きました。

長く続けたいと思うのであれこれと気にしないように心がけましょう。

お目当ての番組が始まりそうです。ではまた。



北米自動車ショー開幕へ、今年はかっこ良さとスピードがテーマ

2014-01-23 17:04:39 | 軽自動車トピック

前から興味があり猫が水を飲むときの様子を観察してみました。ピチャピチャやっているだけなのでたいしたことはないだろうと思っていましたが、意外にたくさん飲んでいるのでちょっと驚きました。

迷惑メールフィルター、賢いようでいて一定のところまで行くとなかなか認識率が上がらないのかな。取りこぼしがあっても全て手作業でやるよりはるかに楽なのですが。

今更ながら思うのですが、毎日使う椅子というのはフィットすることが重要なんですね。

このブログのテーマに限らず様々な話題に触れていると、時々意外な話題からサジェスチョンを受ける場合もあるものです。

自動車保険ですが、同じ通販系でもリスク細分の細かいので見積もってみたら、〇千円も安くなるようです。もっと調べてみます。

今日はこれをピックアップです。

(引用ここから)

北米自動車ショー開幕へ、今年はかっこ良さとスピードがテーマ

ロイター 1月13日(月)16時52分配信

1月12日、北米国際自動車ショーが13日にデトロイトで開幕する。今年は、省エネや環境よりもスピードなどのパフォーマンスが重視された時代に逆戻りしたような印象を受ける。デトロイトで11日撮影(2014年 ロイター/Rebecca Cook)

[デトロイト 12日 ロイター] -北米国際自動車ショーが13日にデトロイトで開幕する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000019-reut-bus_all

(ここまで)

今日の話の紹介でした。

自動車保険選びでは、もちろん「安い」だけでなく事故時の対応やサービス内容もご検討するにあたり重要な要素ですね。

では、また明日をお楽しみに。



東京Vが新体制&新背番号を発表…スローガンは「ONE FLAG」

2014-01-22 14:34:24 | 軽自動車トピック

軽い食事の時、たまに好きな目玉焼きを作ります。ベーコンかハムを強いて白身を出来るだけ薄く広げて焼くのが私のこだわりです。「天空の城ラピュタ」のパズーが食べる目玉焼きはおいしそうでしたね。

OUTLOOK EXPRESS用のメール選別フィルターを入れようとしても、どうしてもうまきいきません。メーラーを切り替えた方がいいようです。

今日はゆっくりですから、焦らないでやりましょう。

時々感じさせられることですが、ニュース記事は世の中の断面を見せてくれる窓のようなものでしょうか。

長く続けたいのであれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

今日もスポーツニュース行きます。ニュースは待ってくれません。

今回はこれをご覧ください。

(引用ここから)

東京Vが新体制&新背番号を発表…スローガンは「ONE FLAG」

ゲキサカ 1月18日(土)16時34分配信

写真: Getty Images (ゲキサカ)

東京ヴェルディは18日、新シーズンの新体制および選手の新背番号を発表した。昨季までMF西紀寛がつけていた11を、ユース出身で2年目のMF前田直輝がつける。FW巻誠一郎がつけていた18はFW高木大輔が背負う。

また、2014シーズンのスローガンは『ONE FLAG』に決定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-01131670-gekisaka-socc

(ここまで)

明日は猫の好物のけずりぶしの買い物を忘れないようにしましょう。

これが済んだら、猫と少し遊んであげましょう。それではまた。