エコな軽自動車!応援日記

世界に誇るエコカー 軽自動車について話題等を紹介!

東日本大震災 自動車減産、40万台突破 震災で操業停止、3月8社見通し

2011-12-21 18:51:03 | 軽自動車トピック

どうしても見逃せないテレビ番組があり、とりかかるのが遅くなりました。今日は少し集中してスピードを上げましょう。
時々カラスを睨んで唸りながら尻尾の毛を逆立てている愛猫のことが心配です。カラスは外からの敵意や、敵意を持つ人(猫も)が分るようです。もうマークされているのでしょう。

中途半端な時間に更新すると腹が減ってきますね。

このようなブログでトピックを毎日紹介できるのもネットのニュース配信があるお陰です。

ブログを長く続けたいと思うので、あまりあれこれと気にしないように心がけています。

テーマに関係しそうなニュースをご紹介しています。今日もトピックの中から選んで取上げてみます。

今回は、迷いましたが東日本大震災 自動車減産、40万台突破 震災で操業停止、3月8社見通しという話題を取り上げました。

(引用ここから)

東日本大震災 自動車減産、40万台突破 震災で操業停止、3月8社見通し
フジサンケイ ビジネスアイ 3月26日(土)8時15分配信
東日本大震災で、操業停止を続けている国内完成車組立工場の減産規模が、乗用車8社合計で27日までに35万台程度に達することがわかった。多くの自動車部品メーカーが被災し、部品が調達できないため。各社ともに、本格的な生産再開に踏み切れる状況になく、影響は3月だけで40万台を突破する可能性も高い。

各社は25日、2月の自動車生産、販売、輸出実績を発表。この際に3月の工場稼働停止の影響を公表した。トヨタ自動車は、28日からは一部の工場で「プリウス」などハイブリッド車(HV)3車種の生産を再開するが、14日から27日までの操業停止による減産台数は14万台に達する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000008-fsi-bus_all

(ここまで)

トピックの紹介はここまでです。

この前任意保険を切り替えたのはいつだったか。随分商品が増えました。
あしたもまた目についた話題を取り上げましょう。


気楽な道草もいいものです。
自動車保険 相場