エコな軽自動車!応援日記

世界に誇るエコカー 軽自動車について話題等を紹介!

マツダ、2012年春にデミオをベースにしたEVをリース販売

2011-01-24 22:56:59 | 軽自動車トピック
キャットフードはできるだけ種類を変えない方が良いようです。たまに違う味のものを食べ、それが気に入ると、もうそれまでのキャットフードを食べなくなってしまいます。たまにサプリメントのつもりでおいしい缶詰をやったりすると大変なことになってしまいます。



軽自動車、全体的な維持経費を比べたら、ハイブリッド車も電気自動車もまだまだかなわないでしょうね。

よく言われることなのかもしれませんが、ニュースや話題というのは業界の内情を見せてくれる窓のようなものでしょうか。



例によって自動車関係の話で目についたものを取り上げてみます。

今回は、マツダ、2012年春にデミオをベースにしたEVをリース販売というトピックです。

(ここから)

マツダ、2012年春にデミオをベースにしたEVをリース販売
Impress Watch 1月24日(月)20時0分配信

マツダは1月24日、デミオをベースにした電気自動車(EV)のリース販売を2012年春に開始すると発表した。このEVの航続距離は、200km程度を目指しており、国内の地方自治体や法人顧客を中心に販売予定。

同社は、エンジンやトランスミッションなどのパワートレインの効率改善や車両の軽量化など自動車の基本性能を改善した上で、減速エネルギー回生システムやハイブリッドシステムなどの電気デバイスを段階的に導入していく「ビルディングブロック戦略」を進めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000054-impress-ind

(ここまで)

今日の話題はいかがでしたか。
長く続けたいと思うのであれこれと気にしないように心がけましょう。

車の保険選びでは各保険会社の見積り資料によって行なう比較・検討ほど確実なものはありませんね。
本日はここまでです。では、また明日。



たまにはこんなジャンルもいかがですか。
自動車業界覗き見情報