軽自動車情報コレクターの日記

軽自動車関連の最新情報に焦点を当てて自動車関連情報をウォッチング!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガリバー、中古車買い取り強化 補助金終了後の流通不足解消

2011年02月04日 21時35分38秒 | 情報コレクター
時々都合で深夜になり、休みたくなる誘惑に駆られます。せっかく始めたこの日記風ブログ、止めてなるものぞ。時々緩むことはあるかもしれませんが何とか続けましょう。

珍しく猫を横にはべらして書いています。

トピックや話題の紹介をやっているとどうしてもマンネリで飽きてくることがありますが、そんなときはパソコンから離れて気分転換するに限ります。

いつも感心するのですが、記事のタイトルを決める人たちというのは真のプロフェショナルだと思いますし、尊敬してしまいます。



自動車に関連する話題紹介のブログです。がんばりますが途切れる日があったらごめんなさいです。

今回の話題は、ガリバー、中古車買い取り強化 補助金終了後の流通不足解消という話です。

(ここから)

ガリバー、中古車買い取り強化 補助金終了後の流通不足解消
フジサンケイ ビジネスアイ 2月4日(金)8時15分配信

中古車買い取り販売のガリバーインターナショナルは、買い取りの強化に乗り出している。政府のエコカー購入補助金が終了し、中古車への割安感が戻り始めたが、新車販売の低迷による下取り車の減少などで、中古車の流通不足が続いているためだ。ガリバーは、買い取り強化による車両の確保を急ぐ一方で、買い替え客に別の中古車などの販売を働きかけて、新たな需要を掘り起こしたい考えだ。

強化策の一環で打ち出したのが、中古車買い取り価格が同じ都道府県内の他社よりも低かった場合に1000円分のクオカードを進呈する「最高値チャレンジ 負けたら1000円キャンペーン」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000033-fsi-bus_all

(ここまで)




車の任意保険の見直しでは、各社の保険料やサービスの違いが当然ながら重要なポイントになりますね。
明日はどんな出来事があるのでしょうか。



良かったらのぞいてみてください。
クルマの保険 路地裏トピック
軽自動車こそ保険料の比較が必要
コメント   この記事についてブログを書く
« 二審も佐賀県敗訴=「おとり... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »

コメントを投稿

情報コレクター」カテゴリの最新記事