趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


天候が悪い日が続くので…

2015-07-11 00:28:27 | 鳥たち
雨や曇りばかり… そのような訳でネタ切れ状態になってしまいました。

そう言えば昨年の今頃に南信で出会った『ブッポウソウ』、記事にしていなかったことを思い出しました 
南信と言っても、ブッポウソウの飛来で有名な天龍村ではありませんが…




かなり距離がありますので、大きく拡大してあります。

仲良しカップル








このカップル、今年も同じ場所に来てるのかな…? 昨年生まれた子供たちも来ているのかな…?
またこの子たちに会ってみたいですね。
昨年撮った写真ですが、ネタが無くなりこの子たちにお出まし願いました 







コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 出会った花いろいろ…(6月の... | トップ | ちょっと信州へ~♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘナ爺さんへ (花咲爺)
2015-07-12 10:20:52
ヘナ爺さん今日は
仙台は朝からじりじり、暑いです、人間気儘なものですね

ゴンタの介護で家に閉じこもって居ります、つらいです、
来月はお盆ですね、其の前に南三陸町に墓掃除に行く予定ですが、
こんなに暑くてはゴンタを留守番に置いて行くことは出来ないし、困って居ります

ブッポウソウ=見たことはありません、写真で見て、有難うございました、
もっと大きい鳥かと想像しておりました、
でも色合いなど、大体想像通りかな、
有難うございました、
花咲爺さんへ (henao&henako)
2015-07-12 17:46:44
花咲爺さん、今晩は。
此方では週末の天気の良いのは、久ぶりですが、
とても蒸し暑くてウンザリしています。
ゴンタちゃんの介護大変ですね。
eikouさんの介護を受けて、少しでも回復して欲しいものです。
でも優しいeikouさんの介護を受けて、幸せなゴンタちゃんですね。
暑い夏を頑張って乗り切ってほしいと、応援させて頂きます。

ブッポウソウは昨年のことですが…
私共もeikouさんと同じく、もっと大柄と思っていました。
思ったより小ぶりで可愛い鳥さんです。
距離は遠くても、会ってみたくなるステキな鳥さんですよ。
(へな爺)

コメントを投稿