趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


ポピー

2007-05-17 05:29:15 | 花と風景
地元の新聞にポピーのお花畑の記事が載っていました。
早速、出掛けてみました。




花のいろいろ









同じ場所で品のいい、おじいさんに出会いました。
カメラはおじいさんのこだわり…「ライカ」です。いい写真が撮れるといいね


撮影:5月12日 へな爺




コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 河川敷の花 | トップ | ジャンプ! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピーのお花畑 (花散歩)
2007-05-17 15:05:11
henao&henakoさま、こんにちは。
ポピーには色々な種類があるんですね~。
薄い紙で作ったような花ですね、1本でもとても可愛らしですが、こうしてお花畑になると豪華です。
こんなお花畑を散歩してみたいな!
ポピーの向こうに、ピンクの花もあるのかしら?

ライカおじさんもいい写真撮れたでしょうね。
きれいですね~ (つぶやき)
2007-05-17 16:27:55
風に揺れる姿も可愛いですね
写真をとるには タイミングが難しいけどね~
ポピーの種類がこんなに有るとは思いませんでした

私が育てたのは 真っ赤な情熱色でしたけど・・
種が落ちて 翌年も芽が出る事を期待したのですが
それっきりでした 
ここは 自然に任せて咲くのでしょうね 
久しぶりに (henao&henako)
2007-05-17 18:43:56
hanasanpoさん、今晩は。
新聞に載ったせいか、家族連れや若いカップルが
多数訪れていました。
種類も多くてポピーを眺めては久しぶりに安らぎを感じました。
ポピーの向こうのピンクに見える花はレンゲです。
ライカのおじいさん、昔からのカメラマニアだそうですよ。
経験豊富だから、きっと素敵な写真を撮られたと思います。
(へな爺)
真っ赤な情熱色 (henao&henako)
2007-05-17 18:53:23
つぶやきさん、今晩は。
当日は風が弱くてコンパクトカメラでの撮影には
ベストコンデションでした。
私もこんなに種類があるなんてビックリでしたよ。
歩ける範囲内に見かけたポピーのいろいろです。
ここはきっと休耕田、町興しの一環で行なわれている
イベントのようです。
つぶやきさん好みの「真っ赤な情熱色のホピ-」が
いっぱい咲いていましたよ~
(へな爺)
ポピー畑 (hokepie)
2007-05-17 21:02:31
こんばんは。
気持ちまで明るくなるような鮮やかさだね。
良く見ると種類がいろいろあるんだね、

ライカおじさんいいなぁ。

henakoさんも一緒ですよね。
♪わぁーきれい♪ってこっちまで聞こえましたよ。
素晴らしい (ヒキノムラビト)
2007-05-17 21:13:59
写真見せていただいてます。行動範囲の広さは驚くばかりです。これからも時々見せてください。
TBのレスわざわざありがとうございました。
気分転換に… (henao&henako)
2007-05-18 05:26:04
hokepieさん、オハヨウサン。
気分転換に…と思ってhenakoを連れていきました。
hokeさんの去年のポピーと少女の記事を思い出しましたよ。
花を摘んでいる少女って絵になるんだね。
そういう光景も見かけました。
ライカのおじいさん、他にもライカカメラ持ってると言っていたよ。
デジタル全盛期なのにこの様なカメラをさりげなく使用してみえて
…ステキだな。
(へな爺)
有り難うございます (henao&henako)
2007-05-18 05:54:39
ヒキノムラビトさん、お早うございます。
初めまして。
私共のブログへTBと、それからご訪問を有り難うございました。
恥ずかしい写真ばかりですが
見てくださっているようで、有り難うございます。
行動範囲は隣の県までぐらいで、頑張っています。
これをご縁にこれからも宜しくお願い致します。
(へな爺)

ヒキノムラビトさま。
この度はこちらの拙いブログへお出掛け頂きまして
有り難うございました。
共同作業でやっております、拙いブログですが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
(へなこ)
ライカのおじいさん (detail)
2007-05-18 11:17:18
写真を撮ってると自然に同じように写真をとってる人と
話してる事って多いですよね!

いろんな色のポピーがきれいです
でもポピーを撮るときって風が敵ですよねー(笑)
話に夢中 (henao&henako)
2007-05-18 20:04:04
detailさん、今晩は。
同じ趣味の者同士、気が合っちゃって花の写真を
撮るのも忘れて話に夢中…
こだわりのライカのおじいさん目が少年のように輝いていました。
当日は運がよく風もなくポピーの撮影日和でしたよ。
(へな爺)

コメントを投稿

トラックバック

鴻巣・・ポピー・・ハッピースクエア (比企の丘から)
埼玉県鴻巣市にポピーを見に行きました。「こうのす」地名のいわれは諸説あるようですが「高の洲」というのが納得です。関東ローム層の大宮台地の上にあります。 今週の土曜日、日曜日は盛大にポピー祭りが行われるようです。 「ヒナゲシ」です。誰もそういわなくなりま...