趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


奥伊吹へ~♪

2019-03-10 05:29:10 | 花など
この日は天気が良く、午後から気温が上昇と天気予報が報じていました。
奥伊吹の『アズマイチゲ』が、きっと大きく花を開かせているかな?と思い出掛けることに…

期待どおり、アズマイチゲの花にニンマリ



太陽の光を思いっきり浴びて…まるでパラボラアンテナ、虫たちにも春がやって来ました



イッパイ咲いていて、どの花を撮ろうか迷ってしまいます。






アズマイチゲの花を堪能した後、場所を移動。林の中のセツブンソウの群生地へ…
最近気温が高いのでもう終わっているかな? やはり花はすでに終盤で残念 
そんな中まず目に入って来たのがスハマソウ、アチラこちらに咲いています。




花が終わったセツブンソウの葉の間からスハマソウが…スハマソウが出番を待っていたかのようです。
季節が少しずつ変わっていくのを感じてしまいますね。





セツブンソウの花はすでに終わっていましたが…でも諦めることなく探します。



探して探してやっと見つけました
何とか間に合った2019年のセツブンソウをパチリ!




例年セツブンソウの花が盛りの時に訪れると、スハマソウは未だチラホラ。
アズマイチゲはお日様の陽当たりが良くないと、花は開かなくて全て同じ日には撮れません。
この場所ではセツブンソウの花の季節は終えているのに、何とか探して撮れたこともあって
この日は纏めて花が見られたので、良い一日となり感謝しています









コメント   この記事についてブログを書く
« 追っかけをして2度撮ってみま... | トップ | ちょっと寄り道…(百梅園) »

コメントを投稿