趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


ハスの花巡り…♪

2015-07-02 22:53:03 | 花と風景
天候も思わしく無い日でしたが、レンコンの産地の「ハスの花巡り」に出掛けてきました… 
先ず最初に「立田赤蓮」と案内板に従ってこちらのハス園を訪れました。
前日の強い雨でうなだれたようなハスの花が多く、何とか元気なハスの花だけ撮ってみました
(この日は単独行動でした)





赤蓮に混じって清楚な色合いのハスの花も…


立田赤蓮保存田となっていました場所はこんな感じです。





↓次は「船頭平河川公園」内の、ハスの花を見に行きます。
船頭平閘門が見学できる公園です。





こちらの公園のハスの花の咲き具合も、何だか少なかったように思います。


「船頭平閘門」の見学はこの日はパスしましたので…こちらの記事を参考に貼ってみました。



↓次の次はレンコンの産地…ハス田に咲くハスの花を一番の楽しみにしていましたが、
余り花が見られません。出掛けた日は未だ早かったのかな。
道路沿いから…コンデジでやっとですが、何とか近い場所の花を見付けて撮ってみました。






レンコンの産地のハス田…出掛けた日は蒸し暑い日でした。
大きなハスの葉が風に揺れている様は、眺めているだけで涼しさを感じます
_(レンコンの産地ですので、また秋頃には収穫作業の光景が見られる様になります)


梅雨の雨間に出掛けて来ました。立ち寄りましたどの場所も前日の強い雨のせいと思います。
うなだれているハスの花が多かったように思います。
 (出掛けた日:6月下旬、愛知県愛西市 )

時々更新を手伝っています。この日は一人(友達と)で撮ってきた写真になります。都合でそのままになってしまっていました。
拙い写真ですが、せっかく撮りましたので追記させてもらいました。よろしくお願いします henako)


付録ですが…

帰り道の信号待ちの間にたい焼き屋さんが目にとまって、ちょうどpの入り口がすぐそこに…ついつられて
シッポまであんがいっぱい詰まって、美味しいたい焼きでした。









コメント   この記事についてブログを書く
« 里山の花…♪ | トップ | 通り道で… »